プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



傘が閉じない…

昨日は、綺麗な空でしたね。
うろこ雲が一杯で、
それでも、夕方は、全く違うお顔の空。

子供の頃から、空を見るのが大好きでした。
いつも空や雲とお話をしていた、怪しげ?な、子供ですっ。


でも、昨日は、風が強かったですね。
それでいて日差しが強いので、日傘をさしてました。
さて、デパートに入ろうと思って、傘を閉じようとするのですが、出来ない・・・・・

あらぁ。どうして?
びくともしないんです。
(壊れちゃったんだ・・・・・ぐすん。)

でも、傘をさしたまま入るわけにはいかないし・・・・・
その時、ふっと、こんな言葉が浮かびました。
「押してもだめなら引いてみな」 って。

これって何?
分らず、無視して、格闘していたんですよ。

またふっと、「押してもだめなら・・・・・」と。
だめもとで、傘を反対にしてみました。

すると~~!!
なんと傘は、ちゃんとおりこうさんに閉じてくれたんですよ。

なんてことはないのです。
私は一生懸命とじようとしていたのだけど、強風を受けていたんですね。
それを反対にしてみただけの事。

なぁんだ~~!!と、分ってしまえばそれだけのこと。
でも、こんなふうに、自分の思い込みって、ありませんか?

時には、反対の発想も必要かも?ですねっ。

こんなのみっけ~~!!  

前に講座を受けた先生のメールで、こんなことが書いてありました。

ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン~~!!
ほぅぅぅ。
なぜか今の私にぴったりのような?

そうですよね。
ピンチは、チャンスの入口でもあります。
ランランラン~~!!と、軽やかにいきますかっ。

その言葉を検索していたら・・・・・
こんな素敵なHPに出会いました。

幸運!シンクロニシティ

色々楽しいですよっ。
みなさんで、一緒に幸せになりましょ~~!!

ベビーマッサージ

ベビーマッサージのインストラクターを目指してはや○ヶ月。
実習も終えて、後は、レポートと、モニターとをこなせば、
試験を受けられるのですけどね。

みーたんが生まれてから、忙しくて.....中々その時間が取れませんでした。
それに、ここまできたら、モニターはみーたんと思っていましたから。

昨日、みーたんが遊びに来て、早速、モニターをしてもらいました。
次女は、本当にみーたんが可愛くてね。
ムコ殿も、毎日お盆休みは、みーたんのお世話係りをしてくれたようで、
二人の声のかけ方がとっても楽しかったです。

特に、初めの導入は、今、みーたん家では、♪むすんで、ひらいて♪が
ブームらしく、みーたんが手をグーしか出さないのをいい事に
ママは、ぱーを出して「じゃんけんにかった~~!!」と。
すかさず、ムコ殿に「ねぇ。みーたんと、勝負して勝ってどうするの?」と叱られて?ました。
あはっ。
まだまだ子供かも?ですね。

みーたんは、マッサージが終わるまで、とってもニコニコしていて
ママの声のかけ方もとっても上手で.....
あぁ、だんだんお母さんらしくなったんだなぁと、嬉しく感じました。

それがね。それがね。
最後に、お顔のマッサージと、抱っこがあるのですがぁぁぁぁ
抱っこしようとしたら、じゃーーーーーーーっ。

すかさず、パパとママに「お母さん、この前に、オムツはするのでは?」と。
あはっ。先生に散々注意されてましたが.....
私のお人形の桃ちゃんは、おしっこしないものですから、すっかり忘れてました。

またまた一番大切なところを思い出させてくれたみーたんです。

さすが。みーたん。
ニコニコみーたん。

でも、ひょっとして、あなた.....
ヌードが好きだったりして?あはっ

枕カバー好き

枕カバーって、結構可愛い柄がありますよね。
でも、そんなに何枚もいらない?

確かに・・・・・確かに・・・・・
実は、私、枕カバーをちがう用途で使ってるんです。

旅行の時などは、その中に一日分づついれていきます。
大きさも手ごろだし、お値段も手ごろ・・・・・
今までは、お洗濯のネットとかビニール袋とかにいれて
なんとも色気がないなぁと思っていたのですけどね。

この枕カバー 意外と便利で可愛いです。
この間は、クマさんと、チェックを買っちゃいましたぁ。
(そんなに旅にも行かないけどっっ)

ラッピング好きとしては、可愛いタオルなどいれてラッピングしてもいいかなぁ~~!!なんておもっておりますっ

あっ、枕カバーって、ピローケースっていうのでしたっけ?
その言い方の方がおしゃれかな?
あはっ
無題

楽しく自分の機嫌をとる!

私が、気に入っている占いは・・・・・こちらから。

今朝の地震は大きかったですね。
みなさま、お怪我などはされませんでしたか?
本当に色々なことが起きますね。
早く落ち着きますように・・・・・

なぜか、朝、ふっと・・・・・
今、自分がここにいること、生きていることって
当たり前のようで、とってもすごいことなんだと思えました。

すると、なんだか力がぐぐっっと沸いてくるような、
不思議な感覚がありました。

昨日は、お友達と久しぶりに夕飯をご一緒しました。
そしてね。色々な事を気付いたんですよ。

今、私ができること
同じツールを使っても、私だから伝えられること
そんなことが一杯あるよって、お友達の笑顔から教えていただきました。

私は、いつも自信がなかったんだけど、
それでも、前に前に進んでいるのは間違いなくて・・・・・
365歩のマーチのように、一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる・・・・・
これで良いんだと気づきました。(実際には少しずつ進んでいますもんねっ  

そんな朝、齋藤一人さんのCDを聴いていたら、(100回聴くように言われてますが、まだ到達せず)
「他人の機嫌をとっていては不幸になる。自分の機嫌をとりなさい」
という言葉が出てきました。

人の顔色、ご機嫌ばかり伺って生きていては自分の機嫌が悪くなり、
自分の心身が歪んできますからって…。

周りに、時々ご機嫌の悪い人っていますよね。
そんな時みなさま、どうされてます?
なんか、それにあわせてご機嫌とったりしてませんか?(私、してるかも?あはっ)

ひとりさんのお話の中では、
機嫌の悪い人は、その人の都合で機嫌が悪いんです。
だからそれにあわせて、人の機嫌をとってばかりいると、自分に無理をしますよね。
すると、心身もひずみが出てきます。

だから、人のご機嫌をとる事をやめて
自分の機嫌をとってあげればいいんです。
「幸せだなぁ。豊かだなぁ。」  とか
「つぃてる、つぃてる!!」  とか言って
ニコニコ  してればいいんですよって。

確かにねっ
自分は一生大切に付き合っていく人。
その自分を大切に、大好きになっていて上げたいですよね。

人はその人の都合で、機嫌が悪くなっているというのは・・・・・ほぅぅぅと思いました。
(そんなこと考えて見なかったわ。なんとかその場の空気をやわらげたいと気をつかっていたような??)

ではでは・・・・・まずは、小さな小さなことから、自分のご機嫌とりをしてみましょうか。

齋藤一人さんのお話がここで聴けます。     

「地球が天国になる話」

「不幸は勘違いから始まる」他 


一人さんとは違いますが、こんな面白いCDもあるんですよっ。
「ついてる♪ 」

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


