fc2ブログ

プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

手帳

土曜日、朗読セラピーの講座でお友達になった方が、手帳を買うと行って文房具やさんに・・・・・
手帳だけは自分の使いやすいものをと、私も思うので、何も言わずみていました。
その方は、65歳。私と一回り上で、一人っ子なのだそうです。
頚椎がよくないらしく、いつもウエストポーチに貴重品、絵本は、小さなカバンに・・・・・
だから、手帳も軽いものが良いのだそうです。

でもねっ。
選んでいるのはどうも、わが社が業者さんからもらっているようなものなのですよ。
おせっかいかな・・・・・と、思ったのだけど・・・・・
「あのぅ、そういうのがよければよかったら会社にあるかもしれません。
一度みてきますから、もう少し買うの待っていたら?」と。
一応自宅にも少しもらってきているし・・・・・

それで、今日会社で見たら、分厚めの物しかなかったのですよ。
うーん、困ったな?
と・・・・・いう事で、いつも組合からもらう女性用の手帳を思い出しました。
お向かいの席の人が、組合の役員だもの。
思い切って聞いてみました。
少しして、届きましたよ。
軽いし可愛いものが・・・・・(右のブルーのものです)
もう一つ薄めの「おじさん手帳?」があったので、一緒にラッピングしましたぁ。
この右端の丸いの・・・・・なんだと思います?
うふふっ。

セロテープでとめるのも何だか色気が無いしぃぃ。(うっふーん・・・・・違う違うっっっ)
会社にあるもので、粘着力のあるもの。
ほらほら・・・・・
よくパンチした穴の補強に使うものです。
ビニールパッチ・・・・・
初めてこんな使い方をしたのだけど・・・・・これは中々可愛くて良いですよっ。
右の黒い手帳の上には、頂き物のケーキなどについている紙ヒモ。
それをリボンに作って、下のほうはヒモを裂いて、ハサミなどでカーリングしてあります。




それを前に買っておいた、ちりめんのミニ風呂敷で包みました。
四隅のポンポンが可愛く見えますよね。
まずまずのできっっ。
可愛く縛って真ん中には小さなピンクの花を止めています。

人が使わない素材で、こういうラッピングするの・・・・・だーいすきですっっ。
いつもこれは何に使える??なんて思うのが・・・・・結構好きっ






AUTHOR: とんととんとん DATE: 01/23/2006 23:09:48 わぁ~~きっと喜んでくれるでしょうね~
良いなぁ~心のこもったプレゼントね^^
momoちゃんらしいねぇ~^^

<< 今日は模擬調停の勉強会 | ホーム | いいこと日記......カバンの重さ >>


Comment

peridottoさん、これは中々使えます。
花びらのようにつけても可愛いのではないかなぁ。
これ、すごく安いものでしょ。
でも、この粘着力結構ありますからね。
これからは自宅にも置いておこうかと思ってます。

夢の中でmomotanさんからコメントを貰ったので、書いてみました。

風呂敷がとってもカワイイ!
青系統が好きな私にはたまらない一品です。

あやち♪さん、夢のなかでコメントですか?
その時はドジしてなかったかしら?あはっ。

水色が好きなの?
たくさん、あるよ。
良かったらお送りしましょうか~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP