プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


傘が閉じない…

昨日は、綺麗な空でしたね。
うろこ雲が一杯で、
それでも、夕方は、全く違うお顔の空。

子供の頃から、空を見るのが大好きでした。
いつも空や雲とお話をしていた、怪しげ?な、子供ですっ。


でも、昨日は、風が強かったですね。
それでいて日差しが強いので、日傘をさしてました。
さて、デパートに入ろうと思って、傘を閉じようとするのですが、出来ない・・・・・

あらぁ。どうして?
びくともしないんです。
(壊れちゃったんだ・・・・・ぐすん。)

でも、傘をさしたまま入るわけにはいかないし・・・・・
その時、ふっと、こんな言葉が浮かびました。
「押してもだめなら引いてみな」 って。

これって何?
分らず、無視して、格闘していたんですよ。

またふっと、「押してもだめなら・・・・・」と。
だめもとで、傘を反対にしてみました。

すると~~!!
なんと傘は、ちゃんとおりこうさんに閉じてくれたんですよ。

なんてことはないのです。
私は一生懸命とじようとしていたのだけど、強風を受けていたんですね。
それを反対にしてみただけの事。

なぁんだ~~!!と、分ってしまえばそれだけのこと。
でも、こんなふうに、自分の思い込みって、ありませんか?

時には、反対の発想も必要かも?ですねっ。

<< 名前セラピー | ホーム | こんなのみっけ~~!!   >>


Comment

まさしく逆転の発想なのですねっ
うん。。。でも そうとわかっていても
なかなか そうならないのが私なんです~(ToT)
頭 硬いんでしょうね~っ
あと 先入観にやたらと捕らわれるのも 悪い所です
「押してもダメなら引いてみな」
これからは 頭の隅っこにいつもこの言葉を置いておこうと思いますっ( ^o^)v

abeちゃん、こんばんは。
そうなんですよ。
私も、これ三分くらい四苦八苦してます。
デパートに入れず、傘を捨てていこうか?と(しないけど)思ったくらいです。

案外逆転の発想する習慣はいいかも?ですよ。
何かがきっと変わります。
是非ひとつ心の中に入れておいてくださいね~~!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


