プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


楽しく自分の機嫌をとる!

私が、気に入っている占いは・・・・・こちらから。

今朝の地震は大きかったですね。
みなさま、お怪我などはされませんでしたか?
本当に色々なことが起きますね。
早く落ち着きますように・・・・・

なぜか、朝、ふっと・・・・・
今、自分がここにいること、生きていることって
当たり前のようで、とってもすごいことなんだと思えました。

すると、なんだか力がぐぐっっと沸いてくるような、
不思議な感覚がありました。

昨日は、お友達と久しぶりに夕飯をご一緒しました。
そしてね。色々な事を気付いたんですよ。

今、私ができること
同じツールを使っても、私だから伝えられること
そんなことが一杯あるよって、お友達の笑顔から教えていただきました。

私は、いつも自信がなかったんだけど、
それでも、前に前に進んでいるのは間違いなくて・・・・・
365歩のマーチのように、一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる・・・・・
これで良いんだと気づきました。(実際には少しずつ進んでいますもんねっ  

そんな朝、齋藤一人さんのCDを聴いていたら、(100回聴くように言われてますが、まだ到達せず)
「他人の機嫌をとっていては不幸になる。自分の機嫌をとりなさい」
という言葉が出てきました。

人の顔色、ご機嫌ばかり伺って生きていては自分の機嫌が悪くなり、
自分の心身が歪んできますからって…。

周りに、時々ご機嫌の悪い人っていますよね。
そんな時みなさま、どうされてます?
なんか、それにあわせてご機嫌とったりしてませんか?(私、してるかも?あはっ)

ひとりさんのお話の中では、
機嫌の悪い人は、その人の都合で機嫌が悪いんです。
だからそれにあわせて、人の機嫌をとってばかりいると、自分に無理をしますよね。
すると、心身もひずみが出てきます。

だから、人のご機嫌をとる事をやめて
自分の機嫌をとってあげればいいんです。
「幸せだなぁ。豊かだなぁ。」  とか
「つぃてる、つぃてる!!」  とか言って
ニコニコ  してればいいんですよって。

確かにねっ
自分は一生大切に付き合っていく人。
その自分を大切に、大好きになっていて上げたいですよね。

人はその人の都合で、機嫌が悪くなっているというのは・・・・・ほぅぅぅと思いました。
(そんなこと考えて見なかったわ。なんとかその場の空気をやわらげたいと気をつかっていたような??)

ではでは・・・・・まずは、小さな小さなことから、自分のご機嫌とりをしてみましょうか。

齋藤一人さんのお話がここで聴けます。     

「地球が天国になる話」

「不幸は勘違いから始まる」他 


一人さんとは違いますが、こんな面白いCDもあるんですよっ。
「ついてる♪ 」

<< 枕カバー好き | ホーム | 観音力カード >>


Comment

吾 自分の機嫌ばかり取っているなぁ~、、、
いつも ニコニコしてるから、、、
話ズレているか?(笑)

ん? 吾の存じている モモさんも いつもニコニコしておられる♪ 

うん、自分を大事にする!

いつも体のことは、ここにしか私の住み家はないんだから、
自分で手入れしなくてどーする‥(だれがしてくれるねん)
なんて、思っていますけど‥
自分自身もそうですよね、最後の最後まで確実に付き合ってくれるんだもの。
大事にしなくちゃね。
ご機嫌取りいたしましょ‥でも、たいがい機嫌いいから、みっちいは。

たしかに、機嫌の悪い人っていますよね、困ったことに。
やっぱり自分の都合で悪いのかなああ。

つぐさん、
ご機嫌とりがお上手ってことはいいですね~~!!
来月は、グリーフケアの講座で、また東京にでかけますっ。
鎌倉の町をあるいてこようと思ってますよ~~!!
これも、自分のご機嫌とりかも?

みっちいさん、
そうです。そうです。
最後までちゃんと楽しく付き合って生きたいですよね。
生きていること・・・・・
そんな風に思います。

機嫌の悪い人は、その人の都合で機嫌が悪いって、
確かにそうですね!
自分が機嫌悪い時も、自分の都合で機嫌悪いですもん。
でも、機嫌の悪い人の前では、ご機嫌とってしまいますねぇ・・
私はあんまり出す方ではないですが、
見ただけで「あ、この人今機嫌悪っ」って人の前では、
なるべく機嫌を損ねないようにしてしまいます。。

自分のゴキゲンとりですか~
ちょっと難しそうな感じもしますが。。
頑張ってみようかな~と(^^)

ぴーたんさん、
そうなんですよ。
機嫌の悪い人は、一過性のもの。
台風のようなものだそうです。
だから。それにあわせなくてもいいって。

自分がニコニコしているのが、回りもそれにつられてしまうそうです。
ぴーたんさんは、きっといつもニコニコしていらっしゃるでしょ。
大丈夫だと思いますよっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


