プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



生々流転

今朝は、こんな曲を聴いて・・・・・なるほどっ・・・・・と

「生々流転」 さだまさし

♪鳥は空で生まれて 魚は海に生まれたのなら
時間と呼ばれる 長い長い河の中で
きっとわたしは生まれた
生きるという奇蹟を 思い切り信じて過ごしたい

喜びと悲しみと憎しみと愛と死を
つまづき乍らでいいから いつくしむ人になりたい

ああ あたりまえに生きたい ささやかでいいから
ああ とても優しくなりたい 素直に生きてゆきたい♪

************

歌は、その時、なんとなくこころに掛かるキーワードがありますね。
今日は、長い長い河の流れに漂いながら、
つまづいたり、喜んだり、悲しんだり・・・・・そんな自分の生き方(いやぁ、そりゃ大げさか)を思いました。

ふっと、昨日の夜、あることで、
あぁぁ、自分なら嬉しいことは、やはり人それぞれの受け取り方だなぁと思ったんですね。
それぞれの人生の流れがあるわけだから・・・・・確かに価値観も色々。
人生って・・・・・奥が深い・・・・・
そんな朝です。

今日もみなさまにとっていい日になりますように・・・・・

生々流転・・・・・すべての歌詞はこちらで



画像は・・・・・横山大観「生々流転」です。






AUTHOR: mokuren DATE: 01/30/2009 22:19:25 流れて行き着く場所は 全てが明るい光に包まれた場所 と信じて いきたいです。

<< なんだか・・・・・ | ホーム | あなたは気付かなくても >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


