プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の贈り物・・・・・ちょっとだけ感じたこと

昨日は、またまた夕方から出かけて・・・・・
アートセラピストの講座でのお友達と新年会でした。
それぞれのキャラがあって、楽しかったです。

それで、二人のイメージにあったコサージュを持っていったのですが・・・・・
ドンぴしゃ。 選んだものがそのものズバリでした。
良かった。(写真はその時食べた季節のパフェです)

アートの講座では、めちゃダメ受講生の気がしていましたが・・・・・
これは、本当は、次のステップのパステルアートの為だったんだと思えます。
私のタイプは、その人に、何かを少しだけ投げかけて・・・・・(絵本や詩や、絵や数秘も・・・・)
その後に、その人の言葉を引き出していくというものみたいです。(そういうとかっこいいけど、質問力ないんです)あはっ

でもね。なんとなく、自分の道やタイプが分ってきたようです。
スピコンでは、自信がないくせに、18人のお客様と応対させていただいて、色々学ぶことが出来ました。
やはり、本当の意味の「自分のことを信じる」ということが少しずつ分ってきたみたいです。

私は私・・・・・
それでいいかってね。

今朝、吹雪の中、今日、部長が出かける東京行きの切符を買いに出かけました。
さむっっっっ、さむっっっ、雪だるまになっちゃうっっと、思いながら・・・・・
JRさんの窓口のお姉さんに「今、ふぶきなんですよぉ。雪だるまになっちゃいそう。
まっ、体はなってますけどっっ」と話していたら切符をいただく時
「気をつけて帰ってくださいね」と。
それがとっても心に暖かく響いて・・・・・うれしかったです。

そして、部長様に切符を渡したら・・・・・何も言わず受け取られました。
いつもなら「一言くらい何か言ってくれればいいのにぃぃ」と心の中でつぶやいたかもしれません。

でもね。今日はこんなふうに思ったんです。
「そうかぁ。「雪の中ご苦労さん」と、一言追加してくれればうれしかったけど。
そう気づくことが大切だったんだなぁ、私はこれからそうやって一言追加しようっ」と。
急に思っちゃったんですね。

今まで、悩みや不安、不満をいつも自分で製造していた気がします。
先のことは分らないのに、心配し、悩み・・・・・
でも、それが分っているから、同じ立場の人には、ちゃんと今のことだけ考えてみるのもどう?なんていえたもの。
本当はそれも自分に言っていたんですよね。

そう思った途端。素敵な出来事が起こりました。
毎朝、頂き物のコーヒーを自分なりの加減で入れるんですが・・・・・
部長様に「コーヒーいかがですか?」と持っていったら、
「ありがとう。このくらいの薄さがおいしいんだよね。濃いのは苦手だから。ありがと」って。

いやぁ。気持ちの向き方が変わるとちゃんと「神様の贈り物」が届きますね~~!!
ちょっとうれしい・・・・・






AUTHOR: チビ太ママ URL: http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/ DATE: 01/13/2009 22:41:45 最近、気持ちの向け方がマイナス思考になっていたので、
今日のmomotanさんの言葉、こころに沁みましたよ。
一言って本当に大事。
でも、私の場合は、余計な一言にならないように注意しないと(笑)

<< お花が元気になってます~~!! | ホーム | デビュー? >>


Comment

言葉・・・一言・・・あ~~~私は 一言 余計な言葉が多い!!!!

言っちゃってから しまった(@@)と・・・。

頭に浮かんだら よくかんで 言わないと 傷つけてしまってます・・。


やばいっ!!!!

おはようございます。
僕もム~ンちゃんと同じくです。
頭の中で、一呼吸置いて・・・
勉強になります。
momoちゃん、ありがとう~

チビ太ママさん、こんにちは。
そんなぁ。
カンガルーママになったママさんの方がよっぽど感動的ですわよっ。

一言・・・・・大切に生きていきたいですね。
また一緒にのみにいこっ

listenさん、うれしいお言葉ありがとうございます。
気持ちの持ち方で、こんなに変わるなんてねっ。
自分でも驚きです。

それと、気持ちが変わると、本当に色々ないいことやお願い事を引き寄せてます。
昨日もお昼に思ったことが夜にはかなってました。
なんだか不思議なんですけどねっ。

listenさんも、楽ちんな方向に行かれますように・・・・・

みっちいさんはやっていらっしゃいますよっ。

>聞いたみなさんを幸せにできるひとことを選び取りたいです
これは、もうおできになってるっっ

一言の重み、ありがたさは、それを感じて、また人にお分けする・・・・・
そのうち、暖かな和になるといいですねっ

moonちゃん~~!!
大丈夫だよ~~!!
ちゃんと出来てると思います。
何しろ癒しのmoonちゃんですから。
大丈夫。大丈夫っ

こうめいさんも、一言多いなんてことはないと思いますよ~~!!
その一言は、きっと優しい暖かい一言でしょう。
でも、一呼吸おくってことは大切ですよね。
私もいつもそう思います~~!!

イヤなことがあったとき やはり少しは凹むけれど 考えようによっては自分への気づきになるということですね。
今日たまたま 前から良くあったことだけれど ちょっと凹むことがあったけれど
「私はこういうふうにしよう」って思えば勉強したって事ですよね
そう思うことで 少し気が楽になっちゃった ありがとうございます

木蓮ちゃん、お疲れ様。
一周忌は大変だったでしょう。
我が家も色々な事がありましたよ。
へこむことって本当はチャンスだったんですよね。
今までの私はそう思えなくて.....
でも、今そう思えるようになってきて、全ての事がうまくいってくるようになりました。
不思議なんだけど、気持の向き方ってやはり、大切で.....
それを実感する事が更に大切な気がしますよね~~!!

木蓮ちゃんは、大きな菩薩さまだから、更に慈悲深くなりますねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。