プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


お花にたとえると何ですか?

昔よく、動物にたとえるとなんですか?と聞いたことはありますが・・・・・
お花にたとえると何でしょう?
・・・・・と、急にこんなことを思ったのも、そろそろセラピールームの名前でも考えようかと思っていたからです。
あはっ。(おいおい、本当にセラピストとしてやるのか??)

いやぁ、夢は夢で・・・・・名前くらい考えてもいいかしら?なんてねっ。

少し前までは、よく「太陽」とか 「ひまわり」とか言われていたんですけどね。
最近、年を取ったのか・・・・・??(最近じゃないかっ)
「タンポポ」とか言われるようになってきました。

みんなフランス語とか、スペイン語でつけているのですが・・・・・
私が考え付くのが「ひだまり」とか「たんぽぽ」とか。
要するに、なんとなく…ぼんやりと…のんびりとしているのが好きみたいです。

昔、昔、高校生の時は、パンジーをイメージされていて・・・・・
結婚前、パパリンの家にいったら、学校の庭のパンジーを触っているセーラー服姿の私の写真が飾ってありました。
これは・・・・・めちゃ嬉しかったです。
(いやぁ、パパリン、結構その当時はロマンチストだったのですわ。今思い出しました)

今はね・・・・・
陽だまりのところにのんびり咲く「たんぽぽ」が好き。
冬の間も、しっかりと根ざして
それでいて、主張もせず
開いたり閉じたりとした花びらが、かわいくて
綿毛になって色々なところに飛んでいく

都会の中でも、
田舎道でも
どこにいても、たんぽぽは、たんぽぽで・・・・・
なぁんて~~!!
変ですか~~!!
あはっ。

さて・・・・・みなさんは、お花にたとえると何ですか?






AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 01/08/2009 13:18:44 「たんぽぽ」って momoちゃんにぴったりっ!
やさしくって あったかくって かわいくって ほわわぁぁぁんとした感じが
momoちゃんって感じです

私が行ってる小学校の図書ボランティアも「たんぽぽ」♪
ゆずPの好きなお花もたんぽぽ
(ゆずPは 黄色いお花じゃなくて 綿毛が好き☆)

私は。。。なんだろう? う~ん う~ん 自分のイメージはわからないな~

<< 久しぶりに・・・・・ことばの宝石箱 | ホーム | 久しぶりに・・・・・ >>


Comment

私は・・・・なんだろうか・・やはり木蓮・・と言いたいところですが あんなにキレイで
静かな感じじゃないもんなあ・・・ちょっと考えてみます

動物なら キリンとか 言えるんだけれど。。あは

たんぽぽ いいね

あべちゃん。
タンポポ.....イメージにあいますか?
ありがとう。

あべちゃんは、清楚な感じが入っていて.....
それでいて、自然に周りにいつもあるような.....
同じ雑草系で申し訳ないけど、マーガレットのような、ハルジョオンのような感じがします。
自然に周りを和ませている.....そんな人ですよね~~!!

あとは、小さな可愛いバラの感じもします。さりげなくて可愛い.....そんな感じ。


パンダさん、やっぱりひまわり?って思います?
よく言われるんですけどね。
実は、小さくて地味ーーーーーな人ですから。
あはっ。
自然にいつも田舎も都会にもあるたんぽぽ.....好きな感じです。

パンダさんは、その場にいるだけで、華やかな感じがてりますよね。
ガーベラ.....ウンウン、あってます。あってます。
自分の好きな花は、自分の中の何かを投影していると思いますから。
きっ、可愛くて、それでいて華やかなガーベラさんですよっ。
きっとね。

moonちゃん、是非おいでくださいませ~~!!
もちろん、出張もいたしますよっ。
あはっ。

パパリン.....写真飾っているのがメチャ嬉しかったですね。
いやぁ。若かった.....

木蓮ちゃん、
私は木蓮ちゃんは、もくれんだと思うけど.....
白くて、清楚で、すっと高くたっている.....
ぴったりだと思いますよ~~!!

私は動物なら.....年老いても、可愛げのあるネコ.....ハナちゃんが私のような??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


