プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


大晦日

毎年、この時期には、聞いている さださまの「大晦日」
ちょっと歌詞を味わってみませんか?
なんだか、来年に向けて元気がでますよ~~!!

大晦日作詩・作曲 : さだまさし

クリスマスが過ぎたなら
今年を振り返る季節
だってもうすぐ誰にでも 新しい年が来る

クリスマスが過ぎたなら
心を入れ替える季節

ちゃんと反省した人には
素晴らしい年が来る


どんなに辛い年でも
どれ程苦しい年でも

全て今年に詰め込んで
悲しみにさよなら


大晦日の夜には
ゆく年に心からありがとう

みんなで一眠りしたなら
幸せになろう

全部の歌詞はここで.....

私はこの曲を聞くと.....
今年、あの事がまずかったと思うこと、大きな事も小さな事も誰でも一つや二つありますよね。
でも、それを反省して、新しい気持になろうと思えます。

苦しくって泣いてばかりだった日々も
辛かった日々も
いつかちょっと良い思い出になっていくのかもしれないですもんね。

そう思って.....また元気に新しい年を迎えますかっ
最近、今ここに生きているという事に、感謝感謝の日々です。
よく昔のおばあちゃんが、何をしても「ありがたい、ありがたい」というあの心境に近づいてきたmomoでございます。

年の初めはさだまさし.....もどうぞ。
ちょっと笑えますよっ。







AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 12/31/2008 20:42:18 色々ありました。
来年も宜しくお願いします。

<< 明けましておめでとうございます~~!! | ホーム | 大掃除って >>


Comment

momoちゃん、年が明けちゃいました。
コメントいただきながら、なんだかあわただしくなってしまって、最後のご挨拶ができず失礼をいたしました。

初参りとさださま、いかがでしたか?パパリンさんと楽しくご覧になったことでしょうね。

今年もよろしくお願いします。次にお会いできるのを楽しみにしていますよ~

ぷりんちゃん、
本当に人生は色々ありますね。
今年もぷりんちゃんの自然体でのお話を楽しみにしてます。
そういうの.....大好きです。

あべちゃん。
春はあべちゃんちにも高校生さんが誕生~~!!
楽しみですね。
そのあと、我が家のお孫ちゃん。
幸せが一杯訪れそうな気がしますね。

本当に昨年はお世話になりました。
今年も仲良くしてくださいねっ


moonちゃん、
いつも心がそばにいることしかできませんが.....
でも、一生懸命生きていらっしゃるmoonちゃんが私は大好きです。
今年もいい年になるといいですねっ

丸山さん、
昨年はお世話になりました。
素敵な音楽で、年越しはできましたか~~!!

いつもいつも思うのですが.....
丸山さんの文章力、本当に素晴らしいです。
今年も是非お会いできたら.....と、思います。
どうぞ宜しくお願いします~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


