プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


大掃除って

まだまだ大掃除の真っ最中。
とにかく、最近は年末までバタバタしてるですよね。
今年は、春からずっと、土日も出かけていて、
おまけに、パパリンは、お掃除は苦手だし.....
私の散らかしたものは、そのままになってます。ふうぅぅ
(だってね。朝、「パパリン~~!!私の○○の本しらない??」と大騒ぎするものだから、怖くて片付けられないんですって)
あはっ

昨日、久しぶりに、裏の物置き(もとい、セラピールーム予定地?)を見たら.....
綺麗に片面には障子のような感じで内装してあり、
サイドは、板の壁になってました。
少しずつ、少しずつ.....出来上がってきたようです。
その部屋に一人で居て.....涙が出てきました。
パパリンは、本当に私のことを大切に大切に思ってくれているんだと。
(勝手にそう思っているだけかもしれないけど、とっても愛を感じます.....愛って本人が感じればいいんですよね?)

今日は、次女夫婦がお墓参りにきてくれて.....
ちょっと出てきたお腹をさすりながら.....
ここにも、愛がいっぱいいっぱい感じられました。
帰りに食事して、我が家でお茶を飲んで、ぺちゃくちゃ話をして.....
この間、激安ディスカウントで買った植木鉢にいれるとお話するお人形の言葉がおかしいといって笑い.....
(なんかね。最初に出てきたのが「私綺麗?」って言葉で笑えちゃったのですよ)

そんな幸せな時間を過して.....
すっと見ると.....


あらららっ、タマちゃん、おネムですか?

大掃除の間、あちこち、ゴミの中を走り回ってましたからね。
きっと疲れたんでしょう。

大掃除をしていて.....
今年は父の事を思い出しました。
いつも大掃除は一生懸命で.....
その後、一杯の買出しをして.....
ニコニコとお年玉を用意して.....
もう20年もたってしまいました。(13日が命日でした)

今までは、いつも父が左肩のところで色々話をしてくれたのだけど.....
最近は、なぜか右の上の上の.....かなり上に居る感じがします。
なくなった人を思って、泣いていたりすると心配で足を引っ張ってしまうらしいです。
左は過去側といいますから、今まで父は、ずっとそこから見守ってくれていたんですね。
でも、今は、未来の高いところから見ていてくれるようになったみたいです。
きっと、幸せに天国でも暮らしてくれているのだと思えます。




さてさて.....そんなことを思っているうちに.....
タマちゃんは、本気で寝てしまいましたよっ

なんとまぁ、無邪気な.....寝顔。
癒されますね.....

去年は、我が家はちょっと大変な半年で.....
この二人のネコチャンが居てくれた事で、どれだけ助けられたことでしょう。
一年たって、一つの心配はなくなりましたからね。(息子は楽しそうに仕事にいってるから)

大掃除って.....
一年お世話になったものに感謝をしたり.....
色々整理していくうちに、自分で自分を認めて元気づけたり.....
いろんな意味がありますね。
特に、私のように、整理せずに、袋に入れてしまったりしている人は.....
こういう時間がとっても大切だと思えます。



さてさて.....タマちゃん、じーーっと見つめていたらぁぁ
こんな風にお顔を隠しちゃいましたわっ

あららっ、これ、乙女の恥じらい??
ひえっ。ネコちゃんでも??




こちらは.....おハナばあちゃん。
なぜか、ピッタリとストーブにくっついてます。
おひげがちょっと縮れてます。

オイオイ~~!!
なんか焦げ臭くなってませんか~~!!

こんなのどかな時間が.....大好きです。






AUTHOR: 92 DATE: 12/30/2008 22:24:47 セラピールーム。建造中!?
いよいよ具体的に動いてるんだね☆
来年がお互いに楽しみ♪

年内にお会いしたかったけど、
気がつけば明日は大晦日。
年明けには会えるかな?

ともかく、良いお年を!!

<< 大晦日 | ホーム | じゃがりこでポテトサラダ >>


Comment

おだやかな記事に心が癒されます。いいものですね、年の瀬って。

パパリンさんがセラピールームを作ってくださっているのですか。すばらしいですね。
ワタシ思うのです。信じられるのは言葉ではなく、やっぱり行為なのだって。
どれほどの美辞麗句も行動が伴わなければ何の価値もないどころか、単なるうそつきに落ちてしまう。
いつもそばにいて、さりげなく体を支えてくれて、momoちゃんのためにセラピールームを作ってくれる・・・
それはやっぱり信じるに足る愛情ですよね。
ということは、momoちゃんもまた、その愛情を受けるに十分な優しい方ということです。
カップルはお互いを映す鏡なのですから。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね!

92さんも、来年は羽ばたく年ですか?
私も大掃除しながら.....
もう仕事はいいかと思い出しました。
自分のやりたいこと、大切にしてもいいかと。
そろそろ小さなワークショップも再開したいしね。

時間があったら遊びましょ~~!!

木蓮ちゃん、
ネコちゃんはいいですねっ。
去年はこのおきらくさにどれだけ助けられたか.....

木蓮ちゃん、偏頭痛直ってきてよかったです。
新しい年は、元気に幕開けしたいですね~~!!

listen さん、いつもいつも素敵な言葉、優しいお言葉ありがとうございます。
去年は色々助けていただきましたよね。
そして、今.....この私が居ます。
去年までより、なんていうのか.....身の少し入った私がいます。(体もだけど、一応心も.....のつもり)
経験してこそ、辛さや苦しさが体感できるんですね。
最近は、辛いことは、ちょっと腕まくりして取り組むような、どMの私が居ますよ~~!!

これも、Listenさんたちのお陰です。
本当にありがとうございます。

丸山さん、さっきも、「これでいいかな。見て」とパパリンが声をかけてくれました。
いつの間にか施主になってしまった私は、職人パパリンに、色々注文をつけてます。
それにしてもね。丸山さん。
色々方角とかあるのかもしれないけど、心を込めて作ってくれたものは、
入り込む日差しも暖かで柔らかなんです。
これ.....不思議なんですけどね、
丸山さんなら信じて下さいますよね。

六年半くらい、パパリンと離れて、何でも自分でやっていた頃からすると、まぁ、グウタラを大きな絵にかいたようですけどね。
まっ、いいかっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


