プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


仕事納めにプチめそ

今日は、仕事納め。
なんとなく大掃除にも間に合ったし・・・・・
納会の買出しもして・・・・・

色々並べているところに、ある次長様が・・・・・
「おばあさん」と後ろから声をかけました。
(もちろん しらふ です)

今まで「おかあさん」と言われることはこの方にはあったけど・・・・・
おかあさんといわれたと聞き間違えて「はい」と返事をしました。
するとあわてて、周りの部課長が、「そりゃないですよ」と言ってくださったけど・・・・・
おばあさんとはねぇ。
そろそろ世代交代かもしれませんねっ

ちょっとお茶で乾杯して・・・・・(今日は、Sの夜勤なので)
少し食べて、九時までお仕事を片付けていきます。
年明けは、さらりとした机で仕事をしたいし・・・・・ねっ。

それにしても、おばあさんとはね・・・・・ちょっとショック。
私ってそんなに年寄りにみえてるかなぁ。






AUTHOR: mokuren DATE: 12/26/2008 21:54:42 一年間 お仕事ご苦労様でした(-_-)

きっと 来年お孫ちゃんが出来ることを知っているからじゃないのかな?
momoちゃんはおばあさんには絶体見えません。

<< ありがとうございます。 | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

ぶ~っ ひど~いっ!
momoちゃんは おばあさんなんかじゃないよっ!
元気ハツラツで そこらの若者より全然若々しいよっ
もう~っ もう~っ ホントにもう~っ 。。。って牛になっちゃうよっ

momoちゃん 気にしちゃだめだよ~っ



木蓮ちゃん、ありがとうございます。
さっき記事にも書きましたが.....
なるほど。
そういう考え方もあったか.....と。
やはりブログに書いてよかったです。

moonちゃん、ありがとう~~!!
実は、大きなお母さんを目指します.....と人に宣言した所だったから。
一気におばあさんかよっっって.....あはっ
でも、書いてみてよかったです。
ありがとうございます。

すぷーんさん、
そうですね。
気持がなんとなく落ちている時に言われる言葉は結構響きますね。
でも、頑張ります~~!!
よーしっっ(腕まくり~~!!)

いつもいつも優しいお言葉ありがとうございます。

あべちゃん。ありがとうございます。
一足先に牛さんにさせちゃって.....ごめんなさい。
でも、みなさんの言葉頂いて.....元気になっちゃいましたよ~~!!
ありがとうございます。

疲れているときは、何かマイナスの気持をいっぱい引き寄せちゃうね.....反省っ

仕事納めだったのですね♪お疲れ様でしたっ!
パンダも皆様と同じく、気にしないでいいですよっ♪
パンダは momoさんには何でも相談しやすいって思ってるので(勝手にですがっ)
きっと茶目っ気での冗談だったのかと思います(^▼^)v


お疲れさまでした。

納会、うちの職場もやりました。
若いお嬢さんたちと、お坊ちゃんたちが用意していましたけど。

わたしはババアと言われ付けているのでへっちゃらなの。(笑)
だって50歳以上のひとはわたししかいなんだもん。

momoちゃんはお孫さんが生まれても、おばあちゃんには絶対に見えません。
名前で呼んでもらいましょうね。

パンダさん、ありがとうございます。
何でも相談しやすい雰囲気あります?
きゃっっ
嬉しいです~~!!
段々茶目っ気の冗談の気がしてきました。
確かに.....いえる雰囲気の私ではあるっっっっっっ
でも、ちょっと冗談きつくないかい?って思えばいいのですねっ。
ありがとうございます。

デュエットさん、
えーーーっ。
そんなに可愛いデュエットさんなのに?
ババァですか。
それでも、さらりとしていらっしゃる.....
見習わなくちゃ~~!!

私も「ババァ」「おばさん」です。
今は年齢的におばあちゃんになるのが40代も多いので仕方ないですよね。
私も会社のヤンキー君に「母ちゃんより年上じゃん。ばあちゃんなんだ・・」って言われたことがあります。
私の場合 動きがばあちゃんだろうなってこの会社に入って実感しました。
若い子はすばやいし そして「聞きなおさない」んです。
私 最近 聞きなおしてしまうんです・・。

venusさん、優しいコメントありがとうございます。

>若い子はすばやいし そして「聞きなおさない」んです。
なるほど。なるほど。
私は一人で管理課にいますので、あまりそういう比較が無いのが助かります。
でも、おばあさん.....ちとひっかかりました。
せめておばちゃんまでにしてほしかったです。

それも、私より年上の方に.....ですから。
でも、みなさんのお言葉いただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


