プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます~~!!

金曜日から.....更新していないのに気付きました.....
あららっ。
(心配してくださった方、ありがとうございます)

金曜日の夜は夜勤で.....
朝帰りのついで?に、ボイスセラピストの講座に出かけ、そのあとお友だちのレイキの交流会に.....
日曜日は、前からお話をしていたパステルアートの先生の所に出かけたし.....
このところ毎日予定が詰まっていたんですよねっ。
なんでこんなに忙しいんでしょうね~~!!(おいおい、あなたが、忙しくしてるんでしょう?.....はいっあはっ)

18日からは三日間のリフレッシュ休暇をいただける事になってました。(社員になって10年ですから)
が~~!!
会社のお向かいの席の人が、盲腸炎をひどくして入院。
どうも今年一杯はダメみたいです。

盲腸ってこじらせて腹膜炎になったりすると大変なんですね。
初めは、腰痛?結石?なんて調べているうちにどんどん悪化してしまったみたいです。
痛かったんでしょう.....ね。

そんな感じで、会社での仕事も忙しく、おまけに、四半期決算なので、相当大変な感じです。
結局19日は、お姑さんのノンちゃんとバス旅行に出かけ予定をいれてあるのでお休みですが.....
18日、22日は、予定が入れてあった時間以外は出勤する事に決めました。
(普通に出勤して会社を途中抜けって事になります)
いつもいつも私のワガママばかりで、お休みを頂いてましたから。
ここは、自分なりの誠意を見せなくちゃ.....なんて、いきがっている所です。
あはっ。

結局年末の大掃除をその時間帯にするはずだったのに.....
どうしたらいいんでしょうねぇぇ
家の中はちっとも片付かないんですから.....
あぁぁぁ、どうしよう。
年が越せるのかしら?

そうそう.....
こんなメルマガがありましてね家を片付けられない人は、完璧主義なんですって。

(本文ちょっと引用させていただいて.....)
部屋を完璧に片付ける事は殆ど出来ないものです。
どこかで片付かないものが残ります。
片付けるからにはきちんと最後まで完璧にしなければならない・・そんな事を
感じていたとしたら、最初から片付け自体をやりたくなくなってしまいますね。
実は、部屋を片付けられない人達の多くが、完璧主義者です。
完璧主義者は、完璧に出来る事はしますが、完璧に出来ない事はしません。
完璧主義者は、完璧に出来ない時に「不完全な私」を感じるのが嫌なのです。
完璧主義を手放す方法は、気負わず、深刻にならず、「まぁ、いいかっ」とい
う気分で、とにかくやってみる事ですね。

うーん、ちょっとあたってるかも?
だらしない私.....と、いうより、
ちょっと完ぺき主義?なんて思う方がちょっと気持が楽になるかな?私は.....
あはっ。

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....





AUTHOR: チビ太ママ URL: http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/ DATE: 12/17/2008 11:04:23 おはようございます。
ちっとも更新がなかったから、きっと忙しくスケジュールをこなしているのだろうと思ってましたよ!

さて、「完璧主義」ねぇ。
すべてが、「ま、いいか」で終わってしまう私って・・・どうすりゃいいの?と思います。
「口癖が、人間は埃じゃ死なない」だもんね。

<< 神様の贈り物?「朝のお月様」 | ホーム | 朝の光と、空 >>


Comment

みっちいさん、そうなんですよね~~!!
動ける幸せを感じているところです。
それにしても、忙しいですわっ
あはっ

ほどほどで・・・・・
これ大切ですねっ。
完ぺき主義とは自分では思ってないんですが・・・・・
ひょっとしたらそうなんでしょうかねぇぇぇぇぇ
やだっ。
あはっ

おお~っ
まさに チビ太ママさんが 私の代わりにおっしゃってくださってます~
「ま・・・いいか・・・」
「部屋が汚くても死にゃ~しないよっ」
・・・てなわけで 忙しいのをいいことに
先週の土曜日から掃除機をかけなかったら
なんと 死にそうになりました
ホコリで・・・くしゃみが・・・

掃除しないと 死ぬかもしれない・・・
またひとつ おりこうさんいなった あべなのでした

あべちゃん。
我が家はその程度じゃないので.....
どうしよう?
結局六連休して大掃除するつもりだったのに、お仕事に出かけるし.....
あぁぁぁ、ゴミの中の新年は嫌だよ~~!!
あはっ。

私完璧主義だったんだ! そうだったんだ!と喜んでいます
ただの掃除の出来ない女 なのかと思っていました ダハ
盲腸から腹膜炎 私がそうでした 痛いのなんの いまでも思い出すとゾッとします
手術後も痛いですよ 今はどうかなあ・・・と思いますが


木蓮ちゃんも腹膜炎のご経験者ですか。
すごく痛がっていたのだけど.....
ちっとも診断がおりないうちにひどくなってしまったようです。
可哀想.....

この記事、完ぺき主義だったのか.....っていうのが、メチャ救いでしょう?
もっとも木蓮ちゃんはそんなことないとおもうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。