プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


サンタさんの存在

毎朝見ている「天才のヒント」というメルマガできたんですけど・・・・・

「サンタの存在を信じていたのは何歳まで?」
みなさんは、サンタさんの存在を信じていたのは何歳までですか?

信じなくなったのは・・・・・どうして?
どんな感じだったんでしょう?

今でも信じていらっしゃる人は、どんな素敵な思いがあるんでしょうね~~!!

**************

私は、小学生まで信じてましたよっ
年末には、サンタさんにお手紙を書いて・・・・・

でも、途中でプレゼントの希望が変わったりして・・・・・
父が「サンタさんに一度お願いしたものは、変えないほうがいいよ」というのに
「だって、サンタさん、いっぱい袋に入れてるでしょう?だから、違うものでも平気よ」
なんていっていたように思います。

そんな母親の子供ですから、我が家の子供たちも結構大きくなるまで信じてました。
特に、長男は、自分が分るようになっても四歳下の妹には、朝目覚めると
「ねっ、ねっ、サンタさんがプレゼントおいてくれてるよ。」と話してました。
おぉぉ、いい子でしたねぇ。演技派だったわ。

一度失敗したのは、包装紙に包んであるのが、あるおもちゃやさんの名前が入っていて
「サンタしゃん、○○おもちゃやしゃんで、買ってきたのかなぁ」と。
あはっ。
これはまずいっっっと、次の年から気をつけましたけどっ

今でもそのころの長女と次女のおそろいのぬいぐるみが「ぱぱこ」「ままこ」なんて
名前で我が家に寝そべってます。
懐かしいですね・・・・・
再来年位からは、私もサンタのおばさんになれるかしら?うふふつ






AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 12/08/2008 17:51:37 サンタさんはねぇ 信じている人のところへは
ず~ッと来るんだよ
大人は信じてないから来ないんだよ ←by ゆずP

・・・なんだそうですよ

信じていてもプレゼントが無いときは ・・・
サンタさんは小さい子から順番にプレゼントを置いていくので
大きい子は もうプレゼントがなくなってしまってもらえない・・・ ←by ゆずP

・・・らしいです

<< 笑顔でいること | ホーム | 今日は安産祈願 >>


Comment

自分のことは覚えていないのだけれど
息子はずっと信じていました。。。
の はずなのに
信じているふりをしてあげていたんだって
言い張るの
絶対信じていなに違いない(^_-)-☆

私の小さいときもサンタさんが来ました
朝起きると 枕元に あの 赤い靴・・・嬉しかったなあ・・・

私の子供達も 低学年までは信じていた

夢があっていいよね
来年のクリスマスの頃には お座りして きっとmomoちゃんサンタさんを待っているよね

あべんちには 毎年キチンキチンとサンタさんがやってきます~

先日 特支学級の ある子が ゆずPに
「サンタなんかいないんだよ」って言ったらしく 大喧嘩になったんだって~
ゆずPみたいに 信じている子もいれば Y君みたいに信じてない子もいるんだから
そういわれたくらいで 怒っちゃダメじゃん・・・って言ったら
「いないって 言ってほしくなかったんだよぉ~」って言ってました

きっと ゆずPは 信じてるんじゃなくて 信じていたいんだろうなぁ~・・・

小学生のとき・・・枕元に プレゼント置く父を 見てしまいました(汗)

りんりんは 小学生まで 信じてました・・・。


恋人がサンタクロース・・・・って 思ってました(笑)

結婚したら サンタ きません(苦笑)

デュエットさん、なるほど.....
Xmas礼拝というのがあるんですね。
素敵ですねっ。
今年のクリスマスは.....どんな風にすごされるんでしょう?
ちょっと楽しみですねっ

OTOMEさん、
うふふっ、
信じているふり.....ですか。
確かに大きくなったらそういう事もあったかも?
それも優しい息子さんですねっ

木蓮ちゃんは、赤い靴の思い出ですか.....
良いですね~~!!
私はミルクのみ人形だわ
来年から、小さなクリスマスプレゼントがあげられるわ~~!!
うれしっっ

あべちゃん.....
ゆずちゃんが怒る気持わかるなぁ。
信じていたい.....うんうん。
それがゆずちゃんのすごくすごく素敵な所だわ~~!!

moonちゃん、私も最近サンタさんこないなぁぁぁぁ
枕元にプレゼント置くサンタパパ.....
あはっ。みちゃったんだぁ。
でも、もちろん、優しいmoonちゃんだから、ねたフリしたんでしょうねっ
お布団をそっとかぶっているmoonちゃん、かわいいねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


