プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


いい時間でしたぁ。

9月の終わりからの講座の10回目が終わってしまいました。
.....と、言うのか正直な感想で.....
それだけ色々な気付きが多かった時間でした。
またそのうちまとめますね。
(どうも毎回まとめていかないと、身にきちんとついてない気がして.....)

今回はコラージュという切り張りのアートセラピーのバリエーションみたいなものでした。
一応アートセラピストとしては、興味深く皆さんの作品も見せていただきました。

普通のコラージュは、一枚の紙に雑誌の絵とか文字の切り張りをするのですが、
今回はなんと~~!!
茶色のハトロン紙?の袋を使います。
それを自分自身に見立てて.....
ある人はね全部袋を解体して、一枚だけ裏に絵を貼ってました。
ある人は、ちゃんと自分を四つの窓から見ていて、色々な自分を表現してました。

私はいつものことながら.....ぐちゃぐちゃ.....あはっ
絵を探しているうちに、「いつもありがとう」という言葉と「サンキュ」という文字が目に入ってきて.....
それを前後ろに貼りました。
ここまで来ると、もうパパリンへの感謝以外にはないし.....

すると、今度は運命を占うというエンジェルが目に入りました。
うん、これだ。私のこれからは.....
そして、なぜか、二本に並んだリップステックを(これ、私とパパリン?).....
上の口には、キラキラした星のきらめきのようにかっとした部分と、丸くカットして、ワクワクを表現してみました。
右上は、自分の大好きな、愛(ピンク) 太陽(黄色) 空(水色)のテープと、モールで、アンテナを作ってみました。
こんな風に色々なアンテナを張り巡らせたいものです。

横には、可愛い赤ちゃんの写真と天使がはってあります。
裏には、のんびりとした温泉の風景
袋の中には、お料理の写真。
本当はこんなにしたいんだよという事を表現してみて、パパリンへの感謝の気持で、
ハワイ旅行なんかもぶら下がってます。
まぁ、賑やかな明るい袋ですことっ。
.....と、自分で突っ込みいれました。

三人で分かち合いするんですが.....
先生が、ちゃんとバランスを考えて下さっていたようです。
中々いい感じでした。

この講座ではかなり深い関係になりそうなお友だちがたくさんできて.....
メーリングリストとか、飲み会なども既に決まってます。

私って.....本当に人に恵まれてますっ。
嬉しい~~!!







AUTHOR: mokuren DATE: 12/03/2008 10:28:06 講座終わったんだね おめでとう! ちょっと寂しいのかな?
色んな気づきがあったということで また聞かせていただくのが楽しみです
人に恵まれるって 本当に幸せだと思います
自分がそれに値するような生き方をしてないと 集まってこないですもんね(^o^)
コラージュ っていうの・・・天使が キレイ・・・

<< 「空と飛行機と夢」 | ホーム | 12月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたします~~!! >>


Comment

あべちゃん、ありがとうございます。
講座はしっかりとした終了証まで出てました。
うれしかったです。

この講座の人はさりげないけど、かなり心理的にもレベルの高い人たちで・・・・・
そういう方と、ご一緒できたのは、うれしい出来事でした。
これからがどんな風になっていくのか・・・・・楽しみ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


