プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリ

お昼前、会社の下の階にいったら・・・・・なにか騒がしいっ
一人の男の子が、窓の隙間に何か落し物をしたような?
状況がわからずこんなふうに言った私
「ほうきか何か長いものに、ガムテープ貼って、差し入れると取れるかも?」と。
すると彼が・・・・・「ゴキブリなんでぇぇ」と。
えっ?
そこでまた私「ゴキブリは、とらなくちゃいけないの?」
彼「いやぁ、Oさんが怖がって仕事できないから」と。
見ると、Oさんは、絶対そこの席には座らないぞというオーラが出てます。
あはっ。
その子の席の横には、男性がいたはずなのだけど・・・・・
「あぁ、Kさんは、ゴキブリが出た途端、逃げました」と。
あはっ。

しばらくして、部屋に戻ってきたKさんに
「ねぇ、ゴキブリが怖くって逃げたってみんなが言ってるけど・・・・・」
Kさん「はい、そうなんです」
あはっ、素直な人だから、本当に怖かった気持ちを表してくれました。
きっと、ゴキブリが出たとき、奥様がこわがったら、
スプレーとってくると、逃げるタイプかも?あはっ

どこがそんなに怖いの?と、Oさんに聞いたら、
「だって飛ぶんだもん」
確かに・・・・・確かに・・・・・
ゴキブリが飛ぶのは怖いですねぇ。
私もその気持ちはわかります。うんうん。
どうも小さいころ、ゴキブリが飛んだところを見て、トラウマ?になってるみたいです。
「そのうちトラウマ解消してあげるよ」・・・・・と、いって自分の階にもどってきて
もうすぐ出産のために退職する女の子に聞いてみました。
「ゴキブリ怖い?」
「もうっっっ、絶対怖くて、逃げます~~!!」

「誰かがいなかったらどうするの?」
「じっとしてみてます。」

「赤ちゃんのそばにきたら?」
「頑張って、処理します」

そうこなくちゃ。私だって、ゴキブリは苦手だけど・・・・・
子供のためには、処理出来たもの。

それにしても、私には、ゴキブリで逃げ回る、初々しさがなくなったかも?
処理は出来なくても(パパリンいるしぃぃぃ)
飛び回って怖がらなくなったなぁ。

年を重ねるって・・・・・??
なんとも複雑な気分。あはっ





AUTHOR: mokuren DATE: 11/20/2008 14:25:05 私も平気かも
うちは今 カメムシがすごいの ブンブン飛び回って 臭うでしょ?
その処分はもっぱら娘か夫 娘は「殺さないように」とか言いながらティッシュでくるみ
燃えるゴミの中に捨ててます 余計に残酷だと思わない?

<< 見ている人は見てるから・・・・・ | ホーム | 大好きな空 >>


Comment

かなり 怖いです(><)
りんりんも まったく 受け付けません(><)

沖縄のゴキは バシバシ 飛んでくるそうですううう(><)

私は あつ~~~い お湯を かけるように してます(><)
(その後 拭き掃除ですが でも 近づけないから そうするしか・・・。

ほんまに 恐ろしい 気持ち悪い MAXです(><)

みっちいさん、すごい~~!!
そういうの.....尊敬しちゃいます。
1匹みたら30匹?
そんなにいるんだぁ、
こわっ。

でも.....ちょっと可哀想っ
あはっ

moonちゃんも苦手ですか?
ゴキちゃんって苦手の度合いがわかれますね
好きな人はいないと思うけど.....
苦手な人って.....逃げまくる人とか、騒ぎ通しの人とかいるものねっ。
でも、あつーいお湯って言うのも.....うわぁぁ。想像すると.....
あはっ。

momoちゃん
我が家で ゴキブリを見つけたら この私が容赦しませんっ!
だって~ きっちり仕留めないと またいつ遭遇するかわからないし
同じ部屋に住む方が嫌~っ!
ということで いろんなところにホウ酸団子が置かれていますが
効いているらしく 最近ゴキちゃんの姿を見てないデス

きっと ゴキちゃんの世界では 私は「恐怖の大王」と呼ばれているに違いない

あべちゃん。あはっ。
我が家も最近、みるわぁぁ
今までは、全く居なかったのだけどね。
でも、家にいる時間が短いから、見てみぬフリ.....と、パパリン~~!!と大騒ぎするかどちらかです。
あの油ギッシュな感じがやだよぉぉぉぉ

あべちゃん、きて~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。