プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日の車中・・・・・車掌さんって寒いんだっ

今日は寒いですね~~!!
パパリンが単身赴任しているときは、毎朝、テクテク10分ほど歩いてましたから、
駅に着くときには、そこそこ暖かくなってましたが、最近は車で駅まで走ってますから・・・・・
あはっ。(あっ、パパリンには内緒ですよっ。乗せてもらったほうが楽チンだもん)

そして、満員電車に乗り込むのですが・・・・・
いつも思っていたのは、「車掌さんって、広い場所でいいなぁ」と。

それがね。
今日、駅に停車したとき、車掌さんとの仕切りのあたりに立っていたのですが、隙間風がふうぅぅ

見ると、車掌さんは、小さなドアから、出て笛を吹いてます。
あぁ、車掌さんって、寒いんだ・・・・・
それに、ずっと立ちっぱなしだもんなぁぁ。
・・・・・と、いつも、うらやましがっていたのを反省いたしました。

いつもいつも安全を守ってくださって・・・・・ありがとうございます。





AUTHOR: mokuren DATE: 11/19/2008 21:42:19 仕事って 何でも大変だよね・・
電車は走っているのだから 寒さもキツイでしょうね
こちらは今日雪が舞ったんだよ 寒いねえ

毎朝パパリンさんに送ってもらえて しあわせmomoちゃん
歩いて10分・・・か 実家から駅までと同じ距離だな・・・なんてことを思いました

<< 大好きな空 | ホーム | いまどき ハナたればあさん? >>


Comment

デュエットさん、風が直撃ですからね。
昨日は特に寒かったのでは.....と思います。
ちょっと気付くのが遅すぎな自分に.....反省ですっ

こちらに戻ってきてから 電車には とんと乗らなくなってしまいましたが
そんなご苦労があったとは・・・
意外と気づかないものですね

これからもっと寒くなるので 車掌さんにはいつも背中にたくさんカイロを貼って
いただいて 風邪などひかないようにお祈りしてます~

あべちゃん、
そうなのよね
車掌さんって寒そうだよぉぉ
この寒空で毎日、駅に着くたびに降りて見回すのだから.....
お風邪引かないといいなぁと、思います。
こういう人があって、みんな安全に電車に乗れるんだものね。
シミジミ.....感じちゃった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


