プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直と素直

土日は、はづき先生のセミナーに行ってきました。
色々なきづきがあったのもなのですが......

今の生き方がこれでいいか......と、思える言葉に出会いました。
「正直に生きる」
「素直に生きる」

同じようにつかわれているような気がしますが......
よくよく考えてみると......
「正直」は、正しいという事に繋がっている。
正しいか、正しくないかとジャッジしている
それよりも、「素直に」......素(もと)に繋がって生きましょうと。

それぞれの考えがあると思いますが、私はこの素直に生きるというのが、すごく気に入っちゃったんですね。

「正直に生きている」という時は、なんとなく(私の場合ですよ)正直にいきているのに......
なんて感情が入ってます。
それよりも自分の素のままでいきたいなぁと......

そんな時ひいたカードがこれ......
すごっ シンクロしてます。

マヤンオラクル

エツナブ

あなたは、自分に都合の悪いことは見ないようにする傾向がありますか?
あなたは、すべての物事に対し自分の都合で判断しようとしませんか? 
あなたの影の部分と対面して下さい。
そして、自分自身を解き放って下さい。
今まで避けてきたこと、見ようとしなかった部分に焦点をあてて下さい。
不明確で納得がゆかない問題をよくみましょう。他人の視点から物事を見たり、自分を離れて客観視して下さい。
今までは、何もかも判断することで片づけようとしていましたが、今後は、判断を進化させ統合して識別に変換して下さい。
自分や他人を判断するのではなく識別にとどめるのです。
判断は、自分の立場の権威や安全を守る時に使われるものです。
何でも受け入れる包容力こそ癒しと進化の力です。






AUTHOR: mokuren DATE: 10/23/2008 15:58:50 これもすごいわ
あなたは、未来や未知の体験に対して恐れる傾向が強いですか? あなたの根底に横たわる隠しておきたい自分を変化させて下さい。あなたは、自分の体験したことを素直に認めることができますか? あなたは、体験したことを否定したり勝手に判断を下すことはやめて下さい。苦しい感情を乗り越えてこそ神とつながるのです。合図にいさぎよく従って、未知への歩を進めて下さい。こうしてあなたの進化が始まりました。あなたは、どうしても乗り越えられそうもない壁に突き当たりますが、その壁こそが苦しみを打ち破り、前に突き進むためのエネルギーとなるのです

ね・・分かるでしょう?

<< 今日もまた...... | ホーム | エンジェルオラクルカード1 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。