プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


これは、おせっかいかな?

今朝、電車をおりて......地下を歩いていると、JRから下りてくる階段にぶつかります。
その時、急に目の前の人が前のめりになったんですね。
サンダルを何かしてます。
まっ、すごい混雑の場所なので、通り過ぎて後ろ見たとき......
ん??サンダルがとれた?
困るだろうなぁ。
こんな階段の下じゃ何もできないもの。
そう思いながら、後ろを振り返り振り返り、会社への道に向かったんですね。

でも、困るだろうなぁぁと。
会社は、すぐ近くだから、自分の靴持ってきて上げる事もできるけど、
そりゃ、まさしくおせっかい......ですよね?

それでも、ふっと......
そうか、コンビニで、画鋲でも買ってきてあげれば一時しのぎはできるかっ。
一時しのぎでいいんですもんね。

と、時間が無いのに、その場所に戻ったら......
もういらっしゃいませんでした。
あららっ。
どうしたんだろう。
サンダルの甲の部分がみんな取れちゃってるように、遠くから見えたのだけど。
......と、あぁぁ、おせっかいな私。
朝から、なんか、すっきりしない気持ちです。

いやいや、何かいい方法考えたか......
私のようにおせっかいな人がいたかも?ねっ
そう思うことにしましょう。

(私がなぜここまでこだわるかというと、私も前に、かかとがとれちゃってすごく困った事があるからです。)

今日もみなさまにとって良い日になりますように......





AUTHOR: kandume2004 DATE: 10/17/2008 12:18:23 サンダルの甲の部分だったら、ハンカチで足裏からクルッと巻いて結べば大丈夫だったのではないでしょうか^^
ヒールが取れると大変ですよね。どうやって応急処置をしたのでしょうか。そういうノウハウって貴重ですよね♪byかっちゃん

<< えっ? | ホーム | 神様の贈り物.....心が温かに >>


Comment

momoちゃんらしいよね・・・やさしいなあ
お節介なんかじゃないよ
その心は 見えない何かがちゃんと受け止めてくれていると思うよ


momoさん 素敵~~~~☆

moonが その困ってるひとで Momoさんに 逢えてたら 
号泣な自信あり(^^)v

はだしで行ったのかな?


おはようございます。
本当にmomoちゃん、優しいなぁ-
素敵です。(笑顔)

momotan さん、こんにちわ!

>ヒールが取れた時は、思い切ってとってしまって、靴やさんまで直行しました。
でも、恥ずかしいやら......

男にはこの気持ちはわかりにくいですが、このとき男の人にどやってもらったら女性は嬉しいんでしょう?


まあ momotanさんたら~
政治家達に
momotanさんのつめの垢をせんじて飲ませた~い

あべちゃん、
そうなのよね。
ヒールが取れると本当に大変なんですよっ
でも少々おせっかいだなぁとおもちゃいましたわっ。
あはっ

木蓮ちゃん、その時もっとさりげなくすれば良かったと......
どうしたのかなぁと気になってます。
でも、さすが、6-8-9だと自覚しましたぁ

moonちゃん、
おそばにいると、きっと世話の焼きっぱなしですわよぉぉ
あはっ

こうめいさん、ありがとうございます。
ただのせわ焼きなんですが......(汗)

skyroad7701さん、ヒールの気持ちは男性には分からないですよねっ。
昔なら、懐から、すっと手ぬぐいをさいて、鼻緒を直して上げる......って所ですよね。

今はどうしたらいいんでしょうねぇぇ

OTOMEさん、私の爪の垢なんて、ばっちいだけですから......
それよりも、OTOME さんのさりげない優しさが私は大好きですっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


