プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性ですねっ

昨日は御友達のコーチングの文化祭に行ってきました。

30分のセミナーが色々あって......
アート的なもの、コーチングのスキル......etc
色々な講師の方の話を聞いて、なるほど......えっ?講師さんが着席して講座?なんて思ったり......
色々なタイプの方がお話されると、かなり色々きづきがあります。
ちょっとだけ、ほっとしたりもしてねっ

さて、その中で、こんなアートセラピーをしたんですよ。
まずは、画用紙に枠を書きます。
(この枠を書くというのは、真っ白な画用紙にいきなり描き出すのは勇気が要りますよね。
そんな時、枠を書く事によって、「自分の安全な安心な場所」が確保されんですよ。
なんか不思議ですよね。)

そして、まずは、1点を支点として放射線を書きます。
戻ってくるのもありだそうな?
その次に、その一本の線の始点を軸として、また放射線をかきます。
それをもう一度......書いても書かなくてもいいんですけどね。
かなりの線が書けましたよね。

それにオイルパステルで色を塗り......
するとね。
こんな風に綺麗な模様ができました。

これを見られてどうです?
みんな同じことを聞いて、同じように書いたようで......
こんなに違うんですよ。
線の引き方も、色の塗り方も......

......という事は、
人の個性って、こんなに色々なんですね。
そして、ひとつとして同じものは無い......
不思議ですねっ。

これは、本当に、人の価値観、個性は色々だという事が一目瞭然のワークですね。
是非、どこかでつかってみたいです。








AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 10/14/2008 13:57:46 うちの みかんさん 美術部なんですが
パステル画ONLYですよ
あの 独特の ほんわかしたタッチに魅せられて入部以来ずーっと
描いているようです
パステル画は 色のぼかし方やグラデーションの出し方で
同じものを描いても ホント人それぞれで おもしろいですよね
私はアクリル絵の具で描いているのですが みかんさんの絵を見て
パステル画もいいな~ ・・・と思うようになりました~(^o^)/

<< うわっ、その通りかも? | ホーム | 今生きていること >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。