プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今生きていること

なんてタイトルを付けましたが......

12日、パパリンの義兄のお見舞いに行ってきました。
この義兄は、とにかく、好奇心が旺盛で、手にかけた物は、全てプロ級までいくという人。
カメラでも
カラオケでも
昔はボーリング
釣り
何でもなんでも......

その義兄が6月に脳梗塞で倒れ......
一昨日みた義兄は、すぐに涙ぐんでしまうという、左半身が動かない悔しさ
切なさがいっぱいでした。

それでも、そういう頑張りやさんの方ですから......
自分でベットから起き上がる練習をしたりしているせいか、腹筋や握力が私たちより強かったです。

今を一生懸命生きていらして
義兄の存在が、大きな教えになっている気がします。
一生懸命な人には、きっと色んな人や神様が手助けして下さると思うのだけど。

実は、私......
義兄が倒れたと聞いたとき、色々施設の事を考えていまして......
義兄がディサービスに通うようになったら、是非、そこでパパリンとボランティアを
させていただこうと思っています。

一日も早くそういう素敵な日がきますように
そう願ってます。

「生きる」

 谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木(こ)もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声(うぶごえ)があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ



みなさんの「生きる」はなんでしょう?





AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 10/14/2008 13:51:11 momoちゃん♪
私はやっぱり 家族があるから生きていけるんだと思うのです
パパがいるから みかんとゆずPがいるから・・・
守りたいものがあるから 生きていけるんだね
「守りたいもの・大事にしたいもの」=「神様の贈り物」なのかなぁ
・・・なんて思います

<< 個性ですねっ | ホーム | 焼きいもパン >>


Comment

>「守りたいもの・大事にしたいもの」=「神様の贈り物」なのかなぁ
うわぁぁぁ
素敵ですねっ。
そうかけるのって.....

あべちゃんがご家族を大切におもっているから.....
生きがいがあるんですね。
そして、相手にも大切にされる。
いいことだわっ

OTOME さん、
あなたと手を繋ぐこと.....いいですね。
OTOME さんは、相棒さまともだけど、みなさんとも心の手を一杯繋いでいらっしゃると思いますっ
すてきっ

すぷーんさん、一生懸命生きていらっしゃるのがすごく伝わりますね。
周りの人もそれがわかっていて、頼っていらっしゃるんでしょう。
でも、体は一番大切にしてくださいね。
少しの時間でも横になってね。
一生懸命生きていく事が、今のすぷーんさんの心の支えなんですね。
(周りの方、分かって差し上げてください。横にならせてあげて.....といいたい)

生きるということ・・
なにかな・・・やっぱり今の私は 感謝することかな
生かされている事への感謝も含めて・・

義兄様・・大変だったんですね・・


義兄さん momoさんやぱぱりんいてくれて 頑張ろう!ってますます 思われますね~~~♪
家族はとても 大事で暖かだな~~~☆

生きるって ほんと しんどかったり つらかったりするけど でも
「流した涙の数だけ 笑顔になれる!」って 大好きな人も 言ってました。
ほんとに そうだと 思います・・・。

さあ momoさん見習って がんばろ~~~!!!

木蓮ちゃんは、感謝する事......ですか。
良いですね~~!!
その気持ちが絶対色んな人をいい気分にさせるんだと思います。
いいことだっ

moonちゃん、そうよねっ
>「流した涙の数だけ 笑顔になれる!」
ウンウン。
そして、流した涙の数だけつよくなれる
優しくなれる。
そんな気がしませんか。

義兄は一生懸命で......
だから、悔しくて......
その気持ちがとっても伝わってきました。
帰りには、パパリンも私も、義兄の手を握って......「うわっ、この握力すごい」と。
本当に努力から出てきた力って感じがしました。
それが、また生きるという勇気を与えてくれる気がします。

早く杖をついてでも歩いて帰ってこられるといいんだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


