プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



クラブ ハリエの焼きたてバームクーヘン

昨日、出かけた帰りに.....
いつも長蛇の列の焼きたてバームクーヘンが、待ち時間30分というので、並んでみました。
並んでいる間、職人さんたちが焼いているのが見えるので、それほど時間的に飽きるという事も無く.....
一人三箱、(一箱小さなバームクーヘンが、630円でした)しか買えないんですけどね。
パパリンがいつも色々頂き物をするご近所さまに一つ、母に一つ、我が家に一つ.....と。

さすがに焼きたては、ホンワカとした暖かさがあって、柔らかくて美味しかったです。
並んだ甲斐はあったなぁぁ.....と、いう感じですね。

ここのバームクーヘンは、しっかりとこげ色がつくまで焼いていないので、ふわふわなんですね。
時々滋賀に住んでいる姪から頂いていたのだけど(工場がすぐそばですって)
名古屋でも替える様になって、ご機嫌です。

こういうものをバクバク食べてるから.....大ブタ路線まっしぐらになっちゃうんですよね~~!!
困ったものだわっ。
あはっ
そうそう大ブタと言えば.....このバームクーヘンの端は、ブタさんの飼料としているんですよ。
バームクーヘン豚さん。
あらっ。私と一緒??やだっ。

クラプハリエ 高島屋名古屋店

綺麗な店長さんがニコニコとバームクーヘンを切ってますよっ

クラブハリエのバームクーヘン






AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 10/12/2008 23:35:25 うわ~ん 美味しそうっ!
近くにお店が無いのは いいことかもっ!
だって 近くにあったら毎日買っちゃうっ(ToT)

これ以上デブデブデブタンになっちゃうと お医者さんに叱られちゃう~

<< 焼きいもパン | ホーム | アートはいいですね >>


Comment

moonちゃん、お取り寄せもできるし、滋賀だから、関西には絶対あるとおもうけど~~!!
美味しいよっ。

momotan さん、こんにちわ!

うわ~! 食べたいっす!
お取り寄せもできるんですか!
う!指が勝手にPCのキーボードに!



momoさんが、宣伝されると、ますますおいしそうです
焼きたてあったかいのって、魅力的ですねえ
絶対食べたいと思いました

skyroad7701さん、是非是非......
普通のバームクーヘンは、年輪をしっかりと焼いていますから、少し固めですよね。
ハリエのは、同じように薄く焼いてるけど、年輪の色がでるほどまでに焼いてないので柔らかです。

お好みですけど、一度召し上がってみてくださいませ

みっちいさん、本当にほんわかと暖かくて、美味しかったです。
何しろやわらかいもの。
甘味も適度で美味しいですよっ。
私は......バークーヘン豚になりたい~~!!
あはっ

30分列んで待ったんだね それがすごい (^O^)
でもその位美味しいって事だね
大きさはどのくらいあるの?

ごめん・・大きさ分かった あは

木蓮ちゃん、ここの出店はじめは、ぐるっとデパートの周りをまわったくらい待ったの。
そこまでして......って感じだから、まっ、30分くらいなら本でも読んでまってましょって......あはっ。
でも美味しかったですよ~~!!
四人家族がお夕飯に切って食べるくらいの小ささでしたっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


