プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日の車中......今の学生さんのカバンは

久しぶりに今日の車中で思った事を......

最近の学生さんや若者は、体力が無くなったのか、
それとも、力がなくなったのか、
それとも、カバンが異常に重いのか
とにかく、電車の床によくカバンを置いてますね。

それと、電車に乗ると真っ先に座る場所とか探しているんですよね。
お疲れモードなのかなぁ。
電車の座席は半分は若い人ですもん。

そんな中、ふっと昔の事を思い出しました。
昔バス通学していたんですが、その時座っている人は、男女も問わず、年齢も問わず、
前に立った人の学生カバンを自分の膝に乗せて上げるという暗黙のルール?みたいなものがありました。
だから、同じバスに乗ると会社員の人とも仲良く話が出来るようになったりね。

今はそんな光景は全くみられませんね。
(それとも私のバスがそういう感じだっただけ?)

もっとも今の学生さんのカバンは大きすぎて膝にはのらないけど......
あの頃の暖かい人とのふれあいが懐かしいmomoです。








AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 10/06/2008 14:48:21 ホントそうだったね~
よく カバンを持ってもらったなぁ~
そのかわり 席には極力座らなかった
(ガランガランの時は別だけど…)

バスや電車の中もだけど 最近の学生さんはいつでもどこでも
座っているのね コンビニの前とか バス停とか 道端とかに座って
黙々と携帯を触ってる(たぶんメールしてるんだろうな)
ん…と 女の子に言いたいのは ちょっとパ○ツが見えそうでっていうか
見えちゃってるときもあって もう少し自分で気をつけてほしいです~(ToT)
(おばちゃん小心者だから「見えてますよ」って注意できないの)

<< どうも頂いちゃったみたい | ホーム | やってみたいこと >>


Comment

moonちゃんもバス通学でしたか?
一時間は長かったですね。
立っているのが辛いわよね。
私達の年代の少し後は、かばんを小さく小さく糸でとじていたりしてましたよ。
私はダサく、大きな広がったかばんでした。

あの頃の会社員の方たちも優しかったですよ~~!!

そうそう!
前に立った人のカバン持ったり 持ってもらったりしました
良い時代でしたね 考えると。
良い時代に生きてきたかも 私達~

木蓮ちゃんの方も?
昔は良い時代だったわね~~!!
みんな人に親切で、関心があったもの。

人の気持ちがやわらかかった気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


