プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私って......70才?

昨日、電車をまっていると、あるおばあちゃまが声をかけて来てくれました。

『あのうぅ、○○行きは、この次だよね?』

「いえいえ、今の電車は、当駅止まりですから、次の次ですよ」

『オタクも一緒の電車かねぇ』

「はい、ご一緒ですよ」と、色々お話しているうちに、下りる駅まで一緒。
二人とも、立ったまま色々とお話をして......
すると、このおばあちゃま。

『オタクは、私より若いものね。10才は若いわよね』
思わず......えっ? おばあちゃま、80過ぎていらっしゃいますよね?

「そうですねぇ。うふふっ」と、私。

『10才ばかりじゃないか。20才は違うかしら』
(まっ、当らずとも遠からじ)

駅について、余りにも大きな荷物を二つも持っていらしたので、
「階段たいへんだから、一つお持ちしましょうか?」と。

手に持ったら、重いっ。重いっっ。
梨の四個入りのパックが、袋いっぱいに入ってます。
ひいひい、言いながら、階段を上がり下り......あはっ。

改札を出て、ハイとお荷物を渡して......
すると、『どこに住んでいるの?』 「○○です」
『名前は?』 「○○です」
と、すっかりと色々お話してしまいましたわっ。

家に帰ったら、10才は若いものね、と、いう言葉に大受けでしたぁぁ。
いやん。受けたくないわぁぁ





AUTHOR: OTOME DATE: 09/02/2008 16:33:34 どなたとも仲良しになっちゃう
momotanさんは本当に素敵です\(~o~)/
そのおばあちゃまからすると
70歳も40歳も同じなのではって思いまっす(^_-)-☆ to momotanさん

<< ネコちゃんの実態? | ホーム | 9月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたします~~!! >>


Comment

おかしすぎる~! っていうか
おばぁちゃま可愛すぎます~

きっと 体中から『優しい』オーラがでてるmomoちゃんだから
おばあちゃまも 安心して 話しかけられたんでしょうねっ♪

OTOMEさん、本当にパパリンは、あきれてますわっ。
誰とでも仲良くなるねぇと。
そんな事もなく......本人は、自称ひとみしりです。
でも、おばあちゃまにとって、自分より若いって事だけで同じなのかもしれないですねっ

木蓮ちゃんっ
そうそうっ
もう70まで生きたら、怖い物はありませんっ。
はいっ。
なんか不思議なおばあちゃまだったよ~~!!

デュエットさん、あはっ。
戦前派......私も70才だから、同じでございます~~!!

あべちゃん。
パパリンは、大うけでしたわ。
全く~~!!
とにかく、誰かに話しかけられやすいというのは言えてますねぇっ。
駅で道を聞かれるのは、しょっちゅうです。
それも、旅先で聞かれるのは、困っちゃうけど

過酷な日本を生き延びてこられた方は 鍛え方が 違いますよね・・・・♪
私は 祖母のように 頑丈には 生きられないと いつも 思ってました。
7人m産んで育ててそして88歳まで元気で・・・・。

momoさん あの お写真で お見受けしたところ めちゃんこ若いです(ピース)

moonちゃん、本当に戦争を行きぬいてきた時代の方は、体力がありますよね。
やはり、食べ物も質素と言いながら、自然なものからとってきているからかしら?

あの写真ですかぁ。
とっても70には見えないって?
ありがとうございます~~!!
せいぜい60くらいで止まりたかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。