プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスのチャーハン

夏になるとよく作る我が家の一品。
......と言うのか、どうしてもご飯が少しずつ残って冷凍したのがたまってくると
これを作ります
ナスって、一本だけ残ったりする時もあるでしょう?
それに、野菜が苦手な息子でも、食べます......あはっ。
(チャーハン好きだから?かも)

こんなレシピも見つけましたが......

我が家では、
玉ねぎをみじん切り
ナスをみじん切りより少し大きめ

初めにナスを少し多めの油で炒めて......玉ねぎも一緒に入れてます
(めちゃめちゃアバウトですが)
ご飯を冷凍から温めて、放り込んで......
中身は、
ナスが油を吸ってくれるので、お肉はあまり入れないかなぁ......
ベーコンを少しだけ刻んで入れたり
冷蔵庫に常備しているエビジャコを入れてます。

塩コショウして、最後に、これも手抜きの「そのまま冷麦つゆ」みたいなのを
鍋はだから入れてます。
(ストレートつゆは、そのままで良いお味だから、濃縮つゆより味付けに失敗は無いです)

彩が悪いと思われたら、オクラを小口切りしていれてもきれいかも?ですね。

私はとっても気にいってます~~!!
さらりとした、「日本の味」だと思うのですが......いかがでしょう?

何しろ手抜き主婦がすることですから、お腹に入ればいい......なんちゃって~~!!
あはっ






AUTHOR: mokuren DATE: 08/26/2008 22:14:19 よし! また 私のレパートリーが増えたぞ ありがとう momoちゃん美味しそうだわ
また何かあったら教えてね 困ってます あは

<< ウラ県民性診断 | ホーム | ペットボトルのキャップで......ワクチンを~~!! >>


Comment

みっちいさんちの夫様は、なすが苦手ですか?
実は、私も子供の頃、苦手だったなぁと思い出しました。
油との相性いいですよねっ。
結構いけますよっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。