プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


さすが~~!!さださまっ

昨日のテレビで.....ソロモンの環?でしたっけ?
さださまが出てました。

今まで、色々な状況や流れは知っているつもりでしたが.....
やはり、すごい人なんだと思えます。

子供の頃からバイオリンを学び
中学でその為に長崎から状況
音楽高校の受験に失敗
その時の落胆.....バイオリンの世界をあきらめる

(ボクは、バイオリンができたから、特別の子だったし
バイオリンの為に上京してきた
しかし、そのボクからバイオリンが亡くなった時、死ぬのと同じ気持だった
そして、バイトをして、体を壊し、ふるさとに帰る時の辛さ.....)

そんな風に語っていたときは、本当に辛かった様子がわかります。
その後、グレープで、デビューして売れるものの、肝臓を壊し二年ほど静養
ソロデビュー

小さな島を買ったり
中国での映画制作の失敗 35億円の負債
そのために、毎日ステージで歌う

(ボクは、お客様にいのちを助けてもらいました
だから、喜んでいただく曲を作り歌うのです)

長崎に「ナガサキピースミュージアム」設立

とにかく、これでもか、これでもかと襲う出来事に
ノイローゼにもなりながら、ここまでいらした強運。

おっ、そうだ、さださまは、エンジェルナンバー22でした。

素晴らしさを感動すると共に.....
誕生数秘学は、さすがっっと思う夜でした。

今日もみなさまにとって良い日になりますように.....

さだまさし(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia』))より 





AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 08/25/2008 09:00:24 momoちゃん
私 生まれて初めて買ったLPレコードは
さださんの「風見鶏」だったのですよ~ 中1の時でした~
ちょうどあの頃 ニューミュジックっていう言葉が出来て
アリス派 松山千春派 中島みゆき派 そして さだまさし派に分かれておりまして
私は さださん派だったのです~ 懐かしいなぁ
アルバムは「私花集」が一番好きでした
そんな私も中3で金八先生にであい トシちゃんに目覚め
ジャニーズ一筋の道を歩むことになってしまいましたけど えへへ

<< さださま.....つゆのあとさき | ホーム | 初子供病院ボランティア >>


Comment

あべちゃん。
さださま、今でもお好きですか?
良かったらいつでもCD焼きますよ~~!!(って、大きな声でいっちゃいけないのかっ)あはっ。
また是非さださまファンにもどりましょう~~!!

すぷーんさん、
そうなんですか。
今でも覚えていて下さってありがとうございます。
さださまに何かわり御礼申し上げます~~!!

トークは楽しいですよっ。
本当に.....
また機会があったら是非歌を聴いてくださいねっ

木蓮ちゃん。
ふっと掛けた曲が、心にしみたり.....
きっと何かいいキヅキガあると思いますよ~~!!
昨日の番組では、美空ひばりさんのカバーをするとか.....
聞いてみたいよね。
お父様も一緒に聞かれるような気がしますね~~!!

あのね momoちゃん 思い出した!
私 「つゆのあとさき」っていう歌がすごく好きだったんです
聞いてるだけで 涙が出ちゃう
歌を聴いて泣いた経験って あれが初めてかも…

あべちゃん~~!!
その頃を思い出して切なくなってくださいませ。
記事にしておきましたよ~~!!

ももちゃん
私も、『ソロモン流』のさださん見てました。
良い特集だったわね~

挫折を味わって、そこから這い上がって、そんなところを
他人にわからせないように活躍している姿に感動しました。
大学の落語研究会を復活させようと、努力している姿。。
涙が出てしまいました。
フォークソングの歌詞って忘れてないのよね~

何だかCD買いたくなっちゃった。。たぬきでした!!

こたちゃん。
ソロモン流でしたっけ?あはっ
本当に良い番組でしたよね。
影で色々な苦労をして、あの感性の豊かな詩を書き.....
ファンになって、かなりの年月です。
是非CDお聞きくださいませ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


