プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近いわなくなった事

いつもいつも自信が無くて......
だから、一生懸命 色々取り組むと言うのが私のパターン。
そして、何かするとき、「ダメだと思うんだけど......」という言葉をよく付けていた気がします。
自信がないから、予防線をはってしまうのです。

でも......最近やめました。
試験を受ける時も「合格したい~~!!合格させてください~~!!」と天に叫んでます。
もちろん、努力無しではダメだとわかってるんですけどねっ。

ただ、「きっとダメだと思うんですが、受けてみよう」というより
「合格したいから、精一杯頑張ろう」と思うほうが......
引き寄せの法則からもあっている気がします。

この言い方を変えただけで、自分の気持の向き方も違います。
もっとも、これはだれかれにでも話しているわけじゃないですけどね。

パパリンにも今までは予防線を張っていたのだけど、
今は素直に「合格したい......」と話してます。

結果は後からついてくるもの。
その結果は、私に何かを教えてくれるのでしょうから。

なぁんて~~!!
朝から思うのですよっ。





AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 08/20/2008 10:12:00 私もよく言います
「たぶん ダメだと思うんだけど」って
自信がないのも本当なんだけど
ダメだったときの言い訳が出来るように予防線をはってるんでしょうね
でも momoちゃんの言うとおり はじめから諦めてるのと
「絶対何とかしたい!」って気持ちで取り組むのとでは
その差は歴然ですよね 
みかんさんにも しっかり言っておきます~

<< おはようございます~~!! | ホーム | あなたが輝けば..... >>


Comment

あべちゃん、
あべちゃんもそういう所ありますか?
私は、今まで何をしてきたんだろうなぁ.....もっと良い事を引き寄せられたかもしれないと思います。
やはり、まずは言葉から.....
それも、自分にきちんと言葉にして.....
これがものすごく大切だとわかりましたよ。
今日行ってきたセミナーでは特に思いました。
またかきますねっ。
みかんさん、しっかりと良い言葉で成幸を引き寄せて欲しいです。

木蓮ちゃん。
そうそう~~!!
まずはのぼりきるぞっっ
こうここで宣言したんだから。
しかと聞きました。
実は.....人に宣言するのはいいようですよ。
もう言葉の中では予防線張るのはやめましょう。
山に登りきったときの、爽やかさをイメージしてみてね。

みっちいさん、オリンピックからも色々学ぶ事が沢山ありますね。
私も、そう思います。
やはり、すごくイメージ力って強いんだと最近思うことばかりです。
それなら、良いイメージしたほうがいいですよねっ

「”至りませんが”という言葉はビジネスでは禁句」と、カリスマ先生に教わりました。そのとおりだと思います。
ビジネスじゃなくても、そう言ったとたん、相手を不安にさせるか、または足元を見られてしまうような気がします。
それでもつい、言っちゃいそうになりますよね。長い間、謙遜が日本人の美徳でしたから。
たぶん謙遜って、挑戦する前ではなく、成功したあとでするものなのでしょう。

丸山さん、そうですね.....
謙遜は日本人の美徳みたいな感じがしていましたが.....
そうではなくて、「精一杯やらせていただきます」といわれた方が私も嬉しいです。
謙遜は成功したあとにするもの。
ウンウン.....それ、すごくわかります~~!!
その前に挑戦する時は、やはり、自分なりに精一杯の姿勢が大切だと思いますねっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。