プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


♪あんな時代もあったねと

急に中島みゆきさんの「時代」が頭の中に浮かびました。


♪今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
 もう 二度と笑顔には なれそうもないけど

 そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
 あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
 だから今日はくよくよしないで
 今日の風に吹かれましょう

 まわる まわるよ 時代はまわる
 喜び悲しみ繰り返し
 今日は別れた恋人たちも
 生まれ変わって めぐりあうよ


この歌が、みなさんに受け継がれているのは......
ウンウン、ウンウン......って、苦しかったこと、悲しかった事を振り返って
そして......
今の自分がある......と、認識できるからですよね。
一度、このサイクルを自分で「腑に落ちた」人は、また新たな旅に出られるのではないでしょうか?

辛い日々の後には、きっと良い時間がやってきますよっ。
きっと。きっと......

私は数秘学のサイクルをお知らせした時、ある発見をしました。
「自分が分からない」と悩んでいらっしゃる方のサイクルを見せて頂きました。
その時のサイクルは「7 休息」でした。(自分を内省する時だったのですね)
でも、その次には「8 充実」がやってきます。
......と、お話すると、急にその方のお顔が輝いたんですね。

人は、何か「希望」があれば、辛い時期も乗り越えられそうです。
そんな事を教えてくださったクライアントさんでした。

同じ事をお伝えするのにも「希望」を見つけることばを探す事。
これからもちょっと心がけなくちゃっ。

「時代」の全ての歌詞はここで......





AUTHOR: mokuren DATE: 08/13/2008 15:22:36 そうだよね 例え 気の重いことが 目の前にあったとしても そこを通り過ぎたら
また 平穏な日々が来るわけだし ・・・・・今年は 6の年 色んな事が 起きて私に愛とは何かを教えてくれている気がします

<< お盆ですねっ | ホーム | 朝の電車はすいてましたよっ >>


Comment

木蓮ちゃん、そうそう~~!!
一年のサイクルをしっかりと見つめて過ごすのが良いと思います。
意味の無い日々はない......と、そう思います~~!!
って、辛いときにはそう思えなかったけどねっ

丸山さん、こんにちは。
そうなんですよね。
その時の自分が特に感じ無かった事も......
また違う味わいがある時がありますね。
詩も絵本も歌も......
そういう心のヒダが増えていくのが......すごく楽しいです

おっちちゃん、こんにちは。
この曲お好きですか?
じゃ、一度......景気づけにカラオケでも行きますか~~!!

9月か10月頃から、ミニワーク再開しようと思います。
良いお寺のお部屋が見つかったので、良い波動が来ると思いますよ。
その前に、前世療法も勉強するから、是非色々なモニターをしてくださいませ。
その頃には、アートセラピストとなれる?......と、思うんだけど。

毎日、うまくいった時のイメージ、しましょう。
「○○になりました」と。過去形でいうのと、五感をつかって、その時の良いイメージをするのと......
ためしてみてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


