プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



最近気に入ってるメルマガ

メルマガは、心理系のものや、スピリチュアルなものを読んでます。
要するに、何でも好奇心旺盛すぎ。
頭は、すぐに空っぽ......あはっ。

そんな中、最近気に入っているメルマガ......
「◇━…今日の私への最高の質問!!…━◇ 自分に、良い質問を沢山しよう。!」

毎朝、届くんですね。
そして、質問を自分に投げかける。
でも、すぐに答えなくちゃと思わないでくださいね。
池に小石を投げたとき、波紋が広がるように......どんな風に自分に響くでしょう。
そして、必要な時間をかけて(今日中かもしれないし、時間をかけて帰ってくるかも?)
その答えを受け取る準備だけ心の中にして置いてくださいね。

やり方は至極簡単。
例えば、今日の質問「今日は何をすると一番満足できるのだろう。」

まずは、1~3分くらい、目を閉じてもぼんやりしても良いから、ゆったりした時間をとります。
そして、三回深呼吸して、質問をいいます(出来たら声に出して三回)
そして、手をパタンと一つたたきます。(これ、現実に戻って行く儀式?)

これは、質問に潜在意識が答えてくれるように、答えを探しに行くのだそうです。
寝てる間でも答えを探しにいってくれるんですって。(えらいっっっ)

どこが悪かったんだろう」「どうして失敗したんだろう」って言ってしまうと 潜在意識は、悪くなった理由や失敗した理由を沢山集めてきます。

だけど......
どうすれば良くなるだろう」「どうすればうまくできるだろう」って言ってみると
今度は、良くなる方法や上手くできるやり方を沢山 集めてきてくれるようです。

さて......
「今日は何をすると一番満足できるのだろう。」

良い答えが見つかると良いですねっ







AUTHOR: mokuren DATE: 08/07/2008 22:14:50 これはやってみます きっと答えは思いがけないところから返ってくることもあるんだよね

<< ふと思い浮かんだ歌 | ホーム | ひとつづつ..... >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


