プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


タマちゃん、大脱走?

今日は、少し部屋を片付け.....
と、言うより、別の部屋にゴミダメにしてるだけ?
そこを自分の為にこれから一月使う予定で.....
(ゴミの中でも机とスタンドだけあれば平気って言うのが怖いけど)

久しぶりにクーラーを入れて.....(今までの部屋は扇風機だけにしてました)
暑さでへぱってるタマちゃんを連れて.....(一人じゃ寂しいし)
少ししたら.....タマちゃんがいません。
呼べど叫べど.....全く見当たらないのです。
慌てて、パパリンと大探し。
実は、その一時間ほど前に、初めて外に脱走して.....
車の下にいたのを、そーーっと、そーーっと、無視しながら、なだめながら.....
って、すぐにつかまったんですけどね。
木蓮ちゃんの大変さをブログで読ませていただいていたから。
少しあせりました。

抱えたら、フーーッッッって息を吐いてました。
(こんなタマちゃん初めてだわ。怖かったのでしょうね)

その後だったから、また脱走?と外も見に行ったり.....
それでも、戸は開いてないし、私がいた部屋の戸も開いてなかったような?

どこかに隠れているのか.....このゴミの山の中に.....
一時間位して、あまりにも心配になってきたから、もう一度、部屋の中で大声を張り上げ.....
「タマちゃぁぁぁぁぁん、タマちゃぁぁぁぁん。」と。
半泣きになりそうでした。
だって、ハナちゃんは、とうとう帰ってこなかったし.....
(どこかで飼われているといいけど。お年だから、本当に心配です)

すると.....チリンチリンと鈴の音。
あれ??
すると.....熟睡から冷めたのか.....のそのそと、部屋のおくから出てきました。
もう~~!!
「居るなら、返事しなさいっっっっっっ」と大声で抱きしめながら、叱りつけちゃいました。
(これ、まずかったですかねぇぇぇ)

でも、まずは、良かった.....良かった.....
タマちゃんまで居なくなっちゃったらどうしようかと思ってました。

それにしても、はじめてのクーラーの部屋で気持ちよかったのか.....
のんびりタマちゃんです。

ただ、一度シャンプーでもして、いらない毛を洗い流して上げたいのだけど.....
シャンプーしなれてない子はダメでしょうか?
前にいたネコのクルミちゃんは、いつも私が抱いて、お風呂に入れていたんですが.....
タマちゃんは、それは出来そうもないなぁぁぁ。

嫌われるのも嫌だし.....どうしよう.....





AUTHOR: a_b_e_chan EMAIL: m_abechan0710ny@ybb.ne.jp DATE: 07/27/2008 23:19:45 わあぁぁぁぁっ
読んでてドキドキしちゃいましたっ!!
ホント この前まで木蓮さんちの ボクちゃんのお話を読んで
とっても切ない気持ちになったから
「えええぇっ!! また?!どうしたっ!猫ちゃんたち!」
って思ってたら エアコンが気持ちよすぎただけだったなんて!
Happy Endのオチがついて ホッと胸をなでおろしています

<< ネコの横に...... | ホーム | タマちゃん.....ふぅぅ >>


Comment

あべちゃん、
ありがとうございます。
ハナちゃんたちは、里親になって、一年と少し......
15才のハナちゃんは、つい先日いなくなって......
探しても居ないんですよね。
周りは、ちゃんと自分の居場所をネコは探すから......
この居場所は......と、考えると悲しいです。

だから、今回のタマちゃんの脱走は本当にドキドキしました。
出てきてよかった......
ご心配ありがとうございます。

moonちゃん、前のネコはちゃんとお風呂に入ってましたが......
タマちゃんたちは、何しろ飼い主がコロコロ代わってますから......

デュエットさんのお話から、一度シャンプーしてみようかと思いますっ

デュエットさん、ウンウン前のネコも女の子でしたから。
一度やってみます。
少しは毛が抜け落ちて楽になるのではないかと思います。
毎日、フウフウ言っているのが分かるので、かわいそうで......

頑張ってみます。
日曜日にでも......

よかったねえ 見つかって 私はもうあんなこと二度とイヤだわ

ドキドキしちゃったよ 読んでいて。
お風呂の入れ方 デュエットさんのがとても役に立ちそうですよねえ

最近ね スプレーが売っていて それを身体にシュッとして 細かい目の櫛でとかしてあげると 抜け毛が取れるよ
うちのオタマは 子猫1匹分取れた
猫が舐めても無害だって書いてあったけれどね・・

シェッドバスターを試してみたらどうかしら。 評判がいいみたいだから。

木蓮ちゃん。
ねっ。すごくドキドキしたわよ。
木蓮ちゃんもこんな風に心配したんだなあと思って......
スプレー探してこようかなぁ。
無害ならいいもんね。
ありがとう。

デュエットさん、ありがとうございます。
シェッドバスターですか。
一度検索してみます~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


