プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートセラピー

昨日はアートセラピーの講座の日でした。
もう随分終盤に近づいてきたけど.....
まだまだいろんな事がわかってない気がします。

昨日は、「遊戯療法」
真っ白な紙粘土で、自分の表現をします。
何を作ろうか.....
朝、急に思い立った「光の天使」の言葉から.....

太陽がいろんなものを照らしていて、天使が手に持った棒から星や光や愛を放っています。
なんちゃって~~!!



もう少し近づいてみます

一応右上のは太陽のつもりですが.....(ヒトデ?なんてお友だちは言ってました)
あはっ


もう少し近づいて見ると.....
太陽と.....鈴.....
やはり、太陽にはみえませんねぇぇぇ
あはっ


あっ、これ天使のつもりですが.....
これも変なこと言っていたお友達がいますしたっ


頭に、鉢巻巻いて.....
首にタオルを巻いて.....
釣竿をたれている オッサンでは、ありませんので.....念のためっっっ

あはっ


こうして、作っていき、後で、セッションをお互いにするのですが.....

粘土というものに触れていると、子供心にしっかりと突入.....
ふわふわ感がすごくいいし.....
真っ白というのは、誰かに押し付けられる感じは無くていいですよっ。

100円ショップのふわふわと軽い粘土です。
一度ためしてみませんか~~!!

楽しいですよ。
そして、作っていくうちに.....自分の大切にしていた価値観などが出てくるかも?です。






AUTHOR: moonchild URL: http://yaplog.jp/secret-7-4/ DATE: 07/26/2008 11:07:01 頭に思い描いてそれを形に・・・って 難しいですよね☆
私はアートがゼロなので かなり 表現が 下手です・・・・。

子熊に粘土させるとですね 小さくちぎってちぎって それを
積み重ねていくんです(@@)

ふしぎだな~~って 思います。
丸めるって行為は 難しいそうですね・・。
蛇さん作って!って いっても なんだか うどんのぶつぎりのような・・・・・(汗)

粘土などで心を表現できたらいいのになあ(^^)

momoさんの かわいいです☆
おうちに飾りたくなりますね☆

<< タマちゃん.....ふぅぅ | ホーム | 地震 >>


Comment

あべちゃん。うわぁ。ほめてくださってありがとう。

この白の粘土はたしかに手触りもソフトで頼りないかも?です。
ゆずちゃんは、本当の粘土師.....じゃないかと思います。
陶芸とかは、粘土のような土じゃないかなぁ。
そちらの方も体験したらどう?何かすごい芸術が生まれる気がするんだけど.....

私はゆずちゃんの将来がとっても楽しみですっ

そうそう 楽しむことが1番ですよねっ!

ゆずは 今でこそいろんな物を粘土で表現するようになったけど
3歳頃から始めて ずーっと粘土をこねてるから
10年… 1日の生活時間の約半分くらい粘土やって
今のゆずになったのね
10年選手ですよ!よく飽きないなぁ と思います
(たぶん私が人生の中で粘土をやった時間の何百倍かも!?)
作品にあまり執着しないのは 粘土をやってる時間が
楽しいわけで 出来てしまえばその時間が終わってしまうのが
嫌なんだと思います だから一旦壊して気持ちをリセットして
また 粘土をやる 「時間」を楽しんでいるのでしょうね

ゆずの粘土の原点は ひたすら長い蛇さんでした
moonさんちの子熊ちゃんは ちぎって並べる「時間」を
楽しんでいるかもしれませんね

見える見える 天使に おっさんには見えないから (・・)(。。)

いいねえ 白い粘土を買えば良いんだね・・
私不器用だからなあ でも自分が納得したら良いんだよね
昼寝ばかりしてないで やってみようかな・・・

あべちゃんは、ゆずちゃんのこと、よく理解してあげてますね~~!!
えらいなぁ。
ゆずちゃんは、幸せだわ。
10年選手ですか。
それはそれは.....
その時間をすごく楽しんでいる、天使さんですね。

moonちゃんちの小熊ちゃんも、ちぎっていくのがとっても楽しいのでしょうね。
ちぎり絵なんていいかも?ですね。
皆本当に.....愛らしいお子さん達っ

木蓮ちゃん、是非是非やってみて。
すごく軽くてマシュマロみたいにふわふわです。
手にもくっつかないしね。
真っ白い色も自分のイメージの色を思い浮かべればいいから.....
すごくいい感じですよ。

おっさんの粘土、天使って見てくれてありがとう。
みんな.....やさしいっっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。