プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりパパリンに感謝だっ

下の記事で嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。

調子にのって、夫バカの話を......

昨日も、家にかえって、講座の様子を話して......
最後には、なんとかなったんだけどねぇと。
その流れをはなして
「でも、私、どうして桃太郎なのかと聞かれてすぐに答えられなかったの。
詰まっちゃって......山や川などの人生のテーマが含まれていてと言うのが精一杯でね
どうして、赤毛のアンや、金太郎とか浦島太郎とかじゃいけないの?と聞かれてモゴモゴ......あはっ」と。

講座で、一つの事を批評されると、なぜか自分のすべてが否定されていくような気がして......
そういう時、家にかえって、パパリンが「そんな事はないから、大丈夫」と話をきいてくれて、また次回に向けるという事をしてました。

ブログでも何でもだと思うのですが、肯定して下さる人、批評をして下さる人はいるのだと思います。
でも、やっぱり、認めてもらいたい......って気持ち、誰にもありますよね。
否定的な事を言われるより、(ダメな自分は一番分かってるから)肯定してもらいたい。
なぁんて、甘ちゃんの私です。
だから、みなさんに輝いて欲しくて、良いところを見つけて欲しくて、回想士やセラピストをしています。

でも、パパリンは、時には、ちょっと突っ込みます。
「すぐに桃太郎は、こう思ってますと、即答しなくちゃ
浦島太郎は、亀を助けて、竜宮城で何年も過ごしたという話しでしょ
だけど、桃太郎の中には、色々な背景がある。環境問題にも対応できるし。親子の愛情とか、色々な思いを話すことが出来る。鬼退治に行く希望や夢などもね
だから、桃太郎なんですとはっきり言わなくちゃ」と。
(ひえっ、私より、桃太郎の回想分かってる??)

「それと、例えば、昔は川で洗濯したよねぇ、あの頃は良かったよねっ
こんな事もあったよねぇと思い出してもらって、ドーパミンを一杯出すんでしょう。
自分で自分を大切にしあわせにしてる......そう思ってるんでしょう?」
(うん、そのとおり......)

ココで一言
「パパリンが台にあがって、話してくれればいいのにぃぃぃ」

......と、全く見当ハズレの事を言っている私なのであります~~!!
でも、パパリンは、門前の小僧より、しっかりと回想士として、役にたちそう。
なんでだ??

パパリン......ひょっとして、感がいい??
やだぁ、そんなのっ。私が六年もかかって勉強してるのにぃぃぃぃぃぃ






AUTHOR: デュエット DATE: 07/17/2008 00:21:30 パパリンさん素晴らしい、さすがmomotanさんのだんな様だ。

桃太郎と浦島太郎、アンを比較されてもこまるよね。
比較することがすでにちゃうんじゃないかと思いました~~

<< エンジェルカードほか...... | ホーム | 今までなんだった? >>


Comment

moonちゃん。
確かに......パパリンは、色んな事を吸収するのは早いですねぇ。
......ってことはですよ。
私は意外と人に説明するとき、うまくしてるのかな?と......あはっ。
今、めちゃ自信なくしている時なので、ちょっと良い気付きでした。

moonちゃん、ありがとっ

moonちゃんのところに、コメントがなぜか入らないの
ここに書いてみるね


良い時間過ごしてきましたね~~!!
ガクさま、7月4日うまれ?
きゃはっ。スピリチュアル~~!!
......と、そちらにもメチャ反応してしまったわぁぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。