プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


我が家はみんな「よたか」なんです

昨日は、楽しい飲み会でした。
焼肉やさんで.....
これが昔ながらの焼肉やさんで、煙はボウボウ.....
こういうお店は初めていきました.....と、いうより、娘達がお肉が好きじゃないので
焼肉を食べに行くって事がなかったんですよねっ。我が家は.....

嬉しくて~~!!嬉しくて~~!!
はしゃいで出かけました。
まだ、五回目にお会いするお友だち(はじめての方もいらしたし)
コーチングの四回の講座で、仲良しになったんですよっ、うふっ

そして、毎回楽しいきづきを頂いてます。
こういう出会いをさせてくださったコーチに感謝、感謝です。

しっかり食べて、話をしているとき、なぜか、方言のお話になって.....

カレーが薄い感じのときはどういう?
「しゃびしゃびだね」
「しゃぶしゃぶっていう」(ちなみに、普通のお肉のしゃぶしゃぶも同じらしいです)

じゃ、カルピスが、ちょっと下にたまってる時は?
「とごってる」
「たまってる」
「沈殿している」
(もう一人、複雑な事をおっしゃってたけど、忘れました」

じゃ、夜更かしの事は?
「よふかし」
「よいっぱり」
「よたか.....」
ん???.....それ、えっ?

よたかってぇぇぇ.....と、私ともう一人の方が、
「ほらぁ。こんなふうに首までおしろい塗って、ちょっとお兄さん.....なんて」
あはっ。なんでこんなに詳しい??わたし.....

するとその人が「そうかぁ。だからねぇ。会社で「うちって家族みんなヨタカなんですよぉ」というと皆が変な顔してましたぁ。と。

ウンウン.....私もその場に居たら.....
ん??
家族みんなで、ヨタカ?
(わたしなぞは、お父さんの真っ白な首と、肌を出した姿想像しちゃいましたよ)
あはっ。

でも、本当に夜更かしの意味で使っている人も多いかも?ですね。
お友だちの品格の為にご説明.....あはっ

でも.....私.....
ちゃんと、宮沢賢治さんの「よだかの星」も思い出したんですよ。
ほんとっ。ほんとっ。






AUTHOR: デュエット DATE: 06/21/2008 10:35:58 あたし、みたかに棲んでいる「みたか族」です。 ( ̄▽ ̄)。o0○ぽかん

<< 自分の花をさかせましょう | ホーム | 昨日は..... >>


Comment

木蓮ちゃんの方もよたかって言う?
じゃ方言でもなく使うのかしら?

それにしても、別のヨタカの意味だったら、笑えるでしょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


