プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



「大好きなモノ」のエクササイズ

この間のワークです。

※今、あなたが一番気に入っているモノ(人間以外)をひとつ思い起こしてみてください。
大好きなモノなら、なんでもかまいません。まず、そのモノを書き出してみましょう。

1.あなたのお気に入りのものは.....

2.では次に、そのモノに対して、好きな形容詞をつけてみてください。
(「きれい」、「かわいい」、「大きい」、「小さい」、とか、「堅い」、「柔らかい」など)

3.そのモノの「役割」は、なんでしょう?

4.そのモノが、「うれしい」と感じる時はどんな時でしょうか。

5.そのモノの長所、特徴はどんなところでしょうか?

6.そのモノをもし、手直しするとすれば、どうしたいですか?

7.そのモノは今後、どうへんかしていくでしょうか?

8.そのモノに対して、今、「ひと言」投げかけるとすれば?

さて.....みなさんはいかがでしょう?

*******************

一度やってみて下さいね。
内容は結構ですから.....コメントいただければ、どんなことかお返事しますねっ





AUTHOR: mokuren DATE: 06/17/2008 14:44:14 1 猫 2 可愛い 柔らかい 3癒し 4 私がいて 美味しいご飯(餌)を食べて 私のお腹で寝ているとき5長所 猫なのに犬みたいに物わかりが良い 短所 さっぱりしすぎている
6 爪切りを大人しくやらせるようにしたらよかった・・7大人になって 大人しくなってくると思う(今はまたやんちゃ坊主)8ありがとう(ある意味恩猫なの・・・) てなことでどうでしょうか???

<< すぷーん曲げで思った事 | ホーム | 朝からちょっと癒されていただきましょう? >>


Comment

きれいなデュエットさん、おはようございます~~!!
うふふっ
そうなんですよ。
大好きなモノ.....、デュエットさんの本質を表してるって言われてます。
ゆったりとしたコーヒータイム
その香りに包まれた時の幸せ感
渦巻き型というのは、どんな長所があるんでしょう?(そこをもう少し考えてみてね)
.....はい、そして、デュエットさんは、今のままで十分ですよ。(これとっても素敵)

そして.....大好きなご自身に.....ありがとうっ
いいですね~~!!

大好きなもの・・・Gackちゃんは 人だし(藁)
1パソコン(藁) 2かわいい 3ストレス解消 4触れてるとき 5いろいろ満たしてくれる
6接続速度を超高速に 7どんどん 進化してくれると ありがたい 8毎日ありがと
です・・・。(^^)

けど 最初は ほんまにGackちゃんしか 浮かばなくて(どないやねん(藁))

かわいいmoonちゃん、こんにちは。
ガクちゃんが浮かびましたか?
それはそれで良いと思うんですけどね。
人と言うのは、自分の理想とか色々な部分を含んでいるから......多分人にしていないと思います。
その人のどういう所が好きか......と、焦点を当てて見ると良いかも?
それがなりたい自分か、今の自分の投影か......ですね。

さて、パソコンちゃんに、触れている時が、パソコンは嬉しいと思っている?ってことですか。
どんなところを満たしてくれるんでしょうね......
もっと高速に処理をしたいのかなぁぁ

でも、やっぱり、毎日御自分に感謝してるんですね。
ウンウン......みなさま、素晴らしいっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


