プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ちょっとした決意?

昨日の朝の完熟プチトマトが、ポパイのホウレンソウの役目を果たしてくれたのか......
(って、ポパイの事が分かる人しかこの話、通じないかも?)
元気が出てきましたよっ

そんな時のパパリンは、メチャ大きな人に見えます。
この間までは、いつか仕事がやめたい......なんて言っていたくせに、
なんだか自分にメチャ自信がなくなってきたから、今の単調な仕事が妙にほっとしました。

昨日の、自分の価値を見つけるエクササイズを見ていたら、私にも色々当てはまるじゃないかぁとやや上向き。

そういう時は、自分の好きな本を読もうと、電車の中で、手相の本を読みながら......
フムフム......結構良い手してるんじゃないのっ。
(こんな事でも、何か得たいんですよね)あはっ

帰ってから、パパリンにこんな風に話しました。
この間、あがってしまって、うまく話は出来なかったんだけどね。
みんなの顔がちゃんと見えたの。
「だいじょうぶよ」とみんなが目で訴えてくれてるのがわかるの。

私ね......今までなら頭が真っ白になってるはずなのに、なんとなく冷静だったのよ。
「あっ、うまく話せなくなってる」なんてねっ

だからね。私、ちょっと大丈夫な気がしてきたの。
私が今回の「自分の講演テーマ」という事で話そうと思った時、なんかちがうなぁ。
なんかちがうなぁと。

私のしたかったのは、壇上にたって、話をするのではなくて......
私はみなさんと一緒にお話がしたいんだと。
それに気付いたの。
だからね。登録講師になれなくても、小さな規模の中で、みんなが自分を大切にして
自分の良いところ探しを出来るお手伝いする講師を目指すの。
今度の二分間にはそれを話してみようと思うの。
私は、みなさんがあってのわたしだから。

なんて......ドンドン自分の思いを話しちゃいましたよ。
これが、私の講師としての声明かもっっ。

そんな中パパリンは......
「そう、ちゃんと自分で良い事に気付いたじゃない。それで良いんじゃないの」と。

まぁ、なんとあっさりとした言葉か......
でも、私には一番暖かくて、大きな言葉でしたぁぁっ

何しろ昨日見ていた手相では、生命線から見る結婚年齢も、
しっかりと寄り添った生命線の内側の線(内助の功みたいなものですねっ)当ってましたから。

何は無くとも......江戸むらさき......じゃなくてぇぇ。
何は無くとも......パパリンですわっ。

でも......みなさま、あしからず......差し上げられませんのでっ。
(えっ、いらないって??)そんなぁぁ

(でも、この江戸むらさきのCMご存知の方いらっしゃいます?)


ps.きゃはっ、今気がつきましたわ。
「桃(momo)屋」じゃないですかぁぁ。あまりにも出来すぎ??






AUTHOR: moonchild URL: http://yaplog.jp/secret-7-4/ DATE: 06/12/2008 23:29:47 なんとなく 落ち込んでたり 悲しかったりのとき 側にいる人の
接し方や言葉って 効きますよね・・・・。

パパりんさんは momoさんの 元気の源ですね(^^)
素敵な ご夫婦だ~~~~!!!!

私の知人は ご主人の 言葉で 傷ついてしまいました。
そして・・・・・・・・。

言葉って 発する方と受ける方でも 意味違ってたりするから
信頼できる大好きな人にもらう言葉は パパりんさんのように
あったかで 素敵で あって欲しいなあって 思います。

<< 桃屋検定 | ホーム | なっなっなんと~~!! >>


Comment

木蓮ちゃん。
もともと木蓮ちゃんは、菩薩さまの数字を持っていらっしゃるから.....
もうできていると思いますわよ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


