プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ふっとこの間のワークショップでお知り合いになった「しあわせげんき村」の先生の冊子をみていたらぁぁ

ぼくたちは毎日生まれ変われる.....と、いう言葉が出てきました。
どんなこと?と読んでいくと.....
母親の胎内で十月十日を過して生まれてきますよね。
朝と言う字.....ねっ
十月十日ですよね。
知らなかった~~!!
だから、私達は毎日生まれ変わる事ができます。
昨日までの事は必要なことを残し、新たな一日が始まるのです

.....と。

今日オーラの泉を見ていたら.....
「今日は昨日の続きだから」という言葉が出てきて.....
大きな単位としては、今月は先月の続き
今年は去年の続き、
今生は前世の続き.....なんてね。
だから、今日をしっかりと生きていけば、明日にうまくつながるというものだと思います。

一瞬二つの言葉は全く違うのかなぁと思ってじっと見ていて、わたしなりに思うのは
今日一日精一杯生きてきて、明日に繋げる
でも、またその明日は新しい朝から始まっていく.....
必要なことは残るけど、棄てたいことは、棄てていいのだよと。

これがさださまの「The Day After Tomorrow 」の歌詞ににてるかな?

♪今日は昨日の続きだったけど
明日流れが変わるかも知れないじゃない?
大丈夫孤独に怯えた日々を
いつか懐かしむ時がくる
The Day After Tomorrow
そのうちきっと
生命について
わかる日が来るから

あしたという字は.....明るい日とかくのと朝と書くのがありますよね。
なんとなく、結論が出たような??







AUTHOR: mokuren DATE: 06/07/2008 22:22:29 朝という字・・初めて気がついたよ そうか・・・毎日生まれ変われるか・・
このところちょっと 凹み気味だったけれど 復活します。
今日は明日に続く・・・そうだよね・・言い明日を迎えられるように・・今日を生きる。

<< なんとか...... | ホーム | 乾パンと氷砂糖 >>


Comment

木蓮ちゃん、この言葉は、私もドキッとしましたよ。
私もやや自己肯定感が薄いタイプなので、ちょっと自分に元気がつきましたよぉぉ

92さん、そうそう。
漢字には色々な意味がありますねっ。
その意味をしって、ドンドン気持ちを楽にいきていきたいねっ

すぷーんさんもご覧になりましたか?
あれは、力強く感じましたよね。
今この瞬間は次に繋がっていくのだから......
大切にしなくちゃと思いましたね。
これは、ポジティブだけに生きていくと言う意味ではなくて......
ネガティブなところからも何かを得て行きながら......と、やや今、ネガ気味の私は思うのですよっ。

>他人の評価でなく自分の評価として頑張ったらそれでハナマルですよね

この言葉すっごくすてきっ

朝・・・・・・うわっ

ほんとうだああああああああ そっかあ 十月十日

生まれ変わる。。。。。 よし 変わろう~~~~!!!

moonちゃん。そうそう
生まれ変わる.....そうですね.....
最近、どうも私は自己否定気味.....
明日は生まれ変わってみようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


