プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



もう少し自分を大切にしようと思うこと

最近、太りすぎたせいか、おしゃれをしなくなってしまった気がします。
ううん、おしゃれをする気はバンバンなんだけど.....みっともないっっっ
鏡に写る自分の姿を見るのもちょっと恐ろしいような??
あはっ。

そんな中、ちょっとだけおしゃれをして出かけようと、今まで買ってあった靴を出してきました。
赤いバックバンドの靴
そして、赤いバック
二つとも示し合わせたように?白のステッチが入っていて、意外と可愛いんですよ。
ステッチがあるから、カジュアルでもややドレッシーでもいいみたいです。

ここで思いました。
忙しい、忙しいと言い、履き易い靴と、着易い服ばかり着ている気がします。
下の「心の中が覗ける本」の 何も限界がなかったらというのも.....
本当は私自身が色々制限してる気がします。

最近、コーチングの無料講座に三回行って、三回先生と飲んで.....あはっ
色々な事を教えていただいてます。

自分でセルフコーチングというのをしてみようかと思って、ダイエットに関して色々書いていたら.....

人は目標を立てるとき
例えばダイエットなら「八時過ぎには食べない」と、「.....ない」と書くよりも
「八時までに食べる」と書いたほうが制限がない気がします。
今まで意外とダイエットの目標を立てるとき「ないない」ばかり考えていた気がします。
「油っぽいものは食べない」.....「あっさりしたものを食べる」
「早食いはしない」.....「ゆっくりかんで食べる」
なんて同じ意味合いでも、肯定的な方が制限されてない気がしますよね~~!!

そんなこと.....解からなかったのは.....ひえっ私だけ?
そうかぁぁ、それでこのメタボ腹ですね~~!!
納得っっっ





AUTHOR: けいにゃ DATE: 06/03/2008 10:48:44 先月から平日にお酒を飲まないようにしたら、もう3kg痩せたっす^^

<< 昨日は八時に寝ちゃったんですよ | ホーム | こころの中が覗ける本 >>


Comment

けいにゃさん、それはすごい~~!!
まだまだ減りそうですねっ

OTOMEさん、ありがとうございます。
そうなんですよっ
コロコロしてます。
でも、ちびっ子だから、ピンクの電話のみやちゃんかも??
このまま健康に気をつけていこうかなぁぁ
ありがとうございますっ

デュエットさん、コーンフレークで??
最近、少しだけやせる事に意識をしてますが.....
今日も飲み会.....
あまりがんがん飲まないようにしようっと。

ほんとだあ ないない づくしは 嫌になってきそうですもの・・・・・。

嫌にならない 変換ですね(^^)


moonちゃん。
ねっねっ。
これも食べない。
あれも食べないというより
食べたほうが良い物を
これを食べる
あれを食べると書いたほうがすごく実現出来そうな気がしますよね。
今日はコーチングの最終回だから、先生に一度きいてみよっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


