プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと嬉しかったこと.....ふたつ

おはようございます~~!!
みなさまにコメントを頂いているのにお返事できずに申し訳ありません。

土曜日は、ボイスセラピーの講座、命想会、交流分析の親睦会
日曜日は、一日キャリアコンサルタントの講座に行ってきました。
帰って、コメントにお返事を.....と、想ったのですが、気持ちが焦るのだけど、
どうも頭の方がお疲れモードのようです。
昨日の一日は、ロールプレイなどで頭がフル回転でしたぁ。

お昼休みにコメントさせていただきますね。
よろしくお願いします。

さて.....

結婚記念日は、パパリンと息子と三人でおすしを食べに行きました。
すると、パパリン.....「あっ財布忘れた」
いつもは支払いはパパリンなんですが.....まっ、いいか。私が.....あはっ
食べ終わったら、息子がすっと伝票を持ってレジに.....
うわ。ご馳走してくれるんだと、思ってとっても嬉しかったです。
でも、最近ガソリン代が上がりましたからね。懐は寒いはず。
ありがとうといって伝票をもらって私が支払いました。

先に車に乗ってたパパリンに「○○ちゃんが、結婚祝いしてくれるつもりだったようだよ。
うれしいねぇ。ありがとうねぇ。
でも、ガソリン代高騰の折、気持ちだけすごく嬉しく頂いたよ~~!!」と息子の前で、ちゃんと気持ちを受け取った事は話しました。
ご馳走してもらってもよかったんだけど.....このところ車検とか保険とかわかっていたし。(甘い母っ)
でも、心はとっても満足.....満足。
気持ちが嬉しいから。

もっとも、レジで何一つ言葉を交わしたわけじゃないのだけど、心で解かるって嬉しいことですね。


もう一つは.....
昨日の講座の時、筆記用具を全て忘れてしまい.....
手帳に付けているシャープペンシルを使っていたのだけど.....消しゴムが取れてしまっていました。
どうしよう.....と、仲の良いお嬢さんに「消しゴム、二つ持ってない?」と聞くと.....
「あぁ、すみません。一つしかないから.....割りましょうか?」と。
とっ、とっとんでもないっっっ

ありがとうと、席を離れました。
少しして、彼女が.....「あぁ、momoさぁん、割れちゃいましたぁぁぁ」と持ってきてくれた消しゴム。
一日気持ちが暖かでした。

お礼に帰りに、黄な粉パフェご一緒してさらにいい時間も過せました。

割れちゃいましたぁぁ.....と、そんなふうにさりげなくできる人。
良いでしょう?

と、いう事で.....さてさて、お仕事の準備~~!!

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....





AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 05/19/2008 08:48:58 息子さん、
仲の良いお嬢さん・・・
気持ちが嬉しいですね。

心がポカポカ~~癒されます。
素敵な話有難うございます。

<< えっ?見てました? | ホーム | 心の中が覗ける本 >>


Comment

木蓮ちゃん、息子さんはいま一家の大黒柱だから、相当大変だと思うわよっ。
まっ、木蓮ちゃんは、わかっていて、楽しませてくれてるから......
我が家の息子も初めてだよ。そんな事。
でも、母には、この所、一緒にご飯食べに行ってご馳走してもらったといっていたような??
母のように、何でももらう時は素直にもらえる性格はいいよねっ。
私は懐具合を考えてしまうんだもの。(ここが過保護っっ)

消しゴムを割ってでもあげたくなっちゃうのがmomoちゃんなのよねぇ~^^
いっぱい人に優しくしてきてるから^^
優しいのは伝染しちゃうんだね^^

きゃはっ。
とんちゃんったらぁ。
ブタもおだてると......木に登っちゃうよぉぉ
でも、そういう風にいってくれて......なんかメチャ嬉しくやっちゃいます。
ありがとうっ

>息子がすっと伝票を持ってレジに.....

良いな~
我が息子は異常にケチに育てちゃったので
多分有り得ないな ガックリ(;_:)

OTOMEさん、我が家の息子もですよ~~!!
でも、きっと初任給で何か買ってくださいますって。
お母さん大好きな息子さんですもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。