プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


切ない気持ちを思い出しました

さっき、会社のお友達が......
「経理事務士の原価計算合格しましたぁ」と、話してくれました。
うわぁ。良かったわね~~!!
私は経理事務士の一級が一科目だけどうしても合格してません。
それも、大好きな諸表なんですけどね。

彼女が「momoさんもあと一科目ならもったいないから......」と。
その途端、急に時間が戻ってしまい、涙が出そうになりました。

頑張って居た日があったんですよね。
現場のパートの事務から、工事部の事務へ
一つ新しい工事部の設立に関わったのもパートの私。
自分なりに仕事にはある程度プライドを持ってました。(ちっちゃいけどね)あはっ
そして準社員にして頂き......
その後、支店に転勤になった時、その当時の課長様は、「二人の仕事を一人でお願いするのだし、正社員の事も考えてます」といわれてちょっとだけ楽しみにしてました。

でもね......
結局は、それは実現しませんでした。

また、次の課長様は、私が大学に行くのを応援してくれる事はなかったし。
そんな中、同じ立場のお友達に愚痴ったりもしたけれど......
今は、その人も別の事務所。

結局自分で色々強くなってきたんですねぇ
そして、これがなかったら、今でも私は会社だけにしがみついて、愚痴をいっていたかも?ですね。
今は、別の世界で私の大好きな人たちがたくさん出来たし......
それはそれで、きっと良かったんですね。

なんだかそんな風に思い出して、クリックしたのが......
なんとそのことが書いてあるページ

不思議ですね......

そして、その後にパパリンがいってくれた事は、メチャ泣けます。

やっぱり、今の私は、会社とパパリンが作ってくれたのかも~~!!ですねっ

それに、さっきは、ちょっと切ないツボに入ったけど、結構それは乗り越えられて居る私がいます。

この所、自分のキャリア(人生)の見直しをしていて、辛い事は、みんな次のステップで
何かの形になっている事に気付いたからかもしれません。
昨日のコーチングでもきいたように
「人生に失敗はない」ということ。

悲しい思い出は、いつか懐かしい思い出になったりするんですね。
その時はめちゃ悲しくて苦しいですけどねっ
だから、川の流れうに......身を任せるのも良いかも?ですね。

そして、不思議な事に......
会社にも感謝してるんですねぇ......
今の私があるのは、会社での色々な出来事からだもの。





AUTHOR: デュエット DATE: 05/15/2008 23:07:29 さすが、momotanさん!

プラス思考で、前向きにやることが大事なんですよね。

あたしも見習わなくちゃ。 ありがとう~~

<< さださま......道化師のソネット | ホーム | ご覧になりますか? >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


