プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ハグハグ~~!!

今日はアートセラピスト講座に初参加。
オイオイ~~!!
どこまでやるのか.....でしょう?

それでもね。
色々迷って.....
何しろ高いし.....
教えて下さるのは、若いかただし.....
でも、結局行く事にしたんです。
なんとなく、「いったらいいことあるよ~~!!」みたいに耳もとで、ささやく人が居たの。
あはっ怪しげっ

先回一度お休みしたので、私だけ、三十分だけ早く講義を受けて.....
すると、まぁ、
先生、すごくしっかりしていらっしゃいました。
(説明会とは全く感じが違ってましたぁ)

受講生は三人のようです。
和やか~~!!
.....って、今日は二人だけでしたけどね。
まずは、セラピストとしての心得.....(これはまた書きますね)

そして傾聴の練習。
まずは、自分を花にたとえて絵を描きました。
そして、裏にどんな気持ちで描いたのか。
表には、名前と、日にちと、タイトルを書きました。

それを一人15分、自己紹介を兼ねて話しました。
それを傾聴するというもの。

それがね~~!!
その相手の方と私とほとんど価値観が同じで.....
私は、タンポポの花の横に小さな雑草を書いたり.....
雑草のように誰も見ていなくても、私がその綺麗さを知ってます。
おはようって声を出したりして.....

相手の方のおっしゃる事が本当に私の思いそのままで.....
「傾聴」「傾聴」と心の中でつぶやきながら.....
(傾聴はあまりのめり込みすぎてはいけないので)
心の中でガッテンマークがいっぱいついちゃいました。

帰りに、生年月日教えて下さいます?と、お聞きしたらぁぁぁ
「わぁ、私も聞こうと思っていたのよ~~!!」と。
なんと、「気学」を習っていらっしゃるのだとか.....
おまけに、私の数秘から見ると.....得意分野と、現在の数字と.....
私の数字と、全く同じで.....

駅までの帰り道。
盛り上がるのなんのって~~!!
「空をね.....みあげて「ありがとう」なんていっちゃうのよぉぉ」
「私もわたしもっっっっ」

「道端の草なんかも、カメラ当てちゃうの」
「私も、私も~~!!」

とにかく、何でも同じような事を言ってて.....
「momoさん(いつのまにか名前で呼んでる) ハグさせて~~!!」と。
怪しげなんてものじゃないですねっ
あははっ

とにかく、あぁぁ、この講座にきたのは、この人と出会う為だったのだ~~!!と。
思いっきり思いました。

こんな不思議な事が.....あっていいわけ??
あはっ





AUTHOR: mokuren DATE: 05/08/2008 23:58:07 私もmomoちゃんをハグしたい~~~~
よかったね(^○^)
良いお友達がまた1人。

<< エンジェル・メッセージカード......理想 | ホーム | ネーミングの登録 >>


Comment

人生の偶然はいつも必然なんでしょうね^^

こうめいさん、
本当にこの方から本当に色々な事を学ばせて頂けそうです。
来週が楽しみ~~!!

venusさん、昨日ほど、必然だと思った事はないです。
だって、受講しようか本当に迷っていたんですよ。
不思議ですね~~!!

ハグは ほんと いいですね!

逢うべくして出逢った! 偶然じゃなく 必然! 素敵です☆

moonちゃん、そうなんですよ~~!!
もう嬉しくって~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


