プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生節

この間お会いした先輩から、生節を送って頂きました。

この生節、最近は身近ではあまりおいしい物が無くて......
でも、私はこれが小さい頃から大好きでした。

昔は、新節って我が家では呼んでいて......
焼き豆腐などと煮付けたりして食べてました。
父は、なんだかパサパサしてあまり好きじゃないと言っていましたが......
私は大好きでしたぁ。

かつお自体が好きだったのかもしれません。
かつお節の小さくなったのを口に入れては、モグモグ......
やわらかくなったかつおの味が美味しくて......
ううん、嬉しくて......と、いったほうが合っているかもしれません。
母が、かつお節削り器で、時々手を削りながら......(おおっっ怖いと横で見てました)

懐かしい思い出が、そのかつおの生節と共に、私の所にやってきました。
昨日は、そのまま薄くきって生姜醤油で食べたんですが......
なんと、息子どん、意外と嬉しそうにパクパク食べてました。

その頃の私とちょっとだぶったかも?



母の作ってくれたのは......こんなだったかも?

生節のステーキ

ほかにもこんなに......






AUTHOR: メンドリの丸山 DATE: 05/03/2008 14:17:21 わー、おいしそうですね。
ヨシコさんも子どものころ、かつおの生節(なまりぶしって読んでました)が大好きで
よくおばあちゃんに炊いてもらってたそうですよ。
お母さんの味なのですね。

<< 無知で申し訳ないのですが...... | ホーム | チャンスの神様に後ろ髪はない..... >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。