プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます~~!!

やっと、少し落ち着いた状態です

昨日の講座は、なんとか......
泣きを入れた事で、お友達か一杯増えました。
なぁんだ~~!!
みんなおんなじだったんだと......

このお友達に泣きを入れるまで、一人でウンウンうなっていたんですけどね。

そういえば、手相を見てもらった時、
「人から助けられて大きくなるよね」といわれたことを思い出して......

それと人には、誰かに助けてもらっても良いんだよと、いつも言ってる事を思い出して......

「あぁぁん、分からない~~!!どうしたら良いの?」と、素直にいった事が結果良かったんですね。

素直に......
そう、私の大好きなはづき先生のメルマガから......
(はづき先生、良いお話だからね引用させていただいちゃいますね)

「プラス」は、「マイナス」があるからこそ、存在しているのであって、「プラスだけ欲しい」というのは、本当に都合の良い、身勝手な考え方です。
そこに安易な「プラス思考」「ポジティブシンキング」の落とし穴があるのです。
「プラス」も「マイナス」もなくなった時…、
「ニュートラル」「ゼロ」に戻ることこそ、「魂が震える瞬間」です。
そこに、私たちの「魂のふるさと」があるからこそ、「魂が喜び」「魂が震える」のです。 「ニュートラル」「ゼロポイント」とは、具体的にわかり易く、ひと言で言えば、「感謝」だと、はづきは想います。
「ありがとうございます」と言うことは、「ゼロ」に戻ることです。 
+++++ +++++ +++++ +++++
「コップに水が半分しか、入っていない」と文句を言うのは、ネガティブ思考。
「コップに水が半分も、入っている」と喜ぶのは、ポジティブ思考。
「コップに水が半分、入っている」というのは、ニュートラル思考。
「コップに水が半分、入っている。ありがとうございます」と、
そのままの現象に素直に感謝できるのが、「究極のニュートラル思考」です。

****************

私は、いつもポジティブに考えなくちゃと思っている時期が合ったんだけど。
(だから、ネガティブがとっても怖かったときがあります)
でもねっ
光があって、闇がある......

今は、素直に「ここに水がある」
こんな自然な事を素直に感じられる事に、ちょっと嬉しさを感じてます。

みなさまいかがですか?

今日も皆様にとって良い日になりますように......






AUTHOR: みっちい DATE: 04/23/2008 09:16:30 momoさん、よかったねえ
必要な時に、ひとに、「助けて!」って言えるのが、ホントに自立した人だと思います
一人でできることは限りがあるから、そこを見極めて、人の力を借りちゃうことができたらいいですよね
momoさんみたいに、素直が何より
焦ったり、落ち込んだりの気持ちも、正直に整理できたら、また前に進めるし‥
またひとつ、学びました、ありがとう

<< 占い | ホーム | 素直に言えば...... >>


Comment

>そのままの現象に素直に感謝できるのが、「究極のニュートラル思考」
ありのままを受け止め、ありのままに感謝☆
そうやって過ごせたら幸せだよね。
92も究極のニュートラル思考を目指します♪


moonはかならず 凹みますが・・・でも いや まだ これ 

みたいな感じで あきらめは悪いので(汗) がんばりま~~~す(^^)

OTOMEさん、本当に泣きたい気持ちだったんですが......
話して気持ちが楽になったのと......
みんなも同じだったのだと思ったのと......

とにかく、弱い所を見せる事は自分の為にも良かったと思ってます。
良い友達関係ができてきましたぁ

92さん、是非是非、究極のニュートラル思考を~~!!
是非、はづき先生の講演ききにきてねっ

moonちゃんは、いつもいつも前に向いて......
人の事を一生懸命心配して......
でも、あまり頑張り過ぎないでねっ

深い話ですね・・・。
すべてを前向きに生きていくなんて無理だもんね。。。

あ。それからコメントありがとうございました^^
嬉しかったです。

ひちゃこちゃん。そうですね。
いつも前向きに.....は、そんなにできることじゃないと思います。
でも、ふっと、空を見て深呼吸することをしたり.....
地の花を見て、そうかぁ、余裕がなかった.....と、立ち居地を変えたり
そんなことばかりしている毎日ですっ
でも、そんな自分も最近は、ちょっと可愛く思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。