プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当から学ぶこと??

おはようございます~~!!
このところ、なんかマンネリ化してると思ってお弁当箱をかえてみました。
ところが.....
このお弁当箱、仕切りがあってね。
はじめはそれが良いと思って買ったんですね。(アルミのケースはいらなくなるなぁと思って)
でも、結構つめにくいのですよ。
おまけに、なんか斜めみたいになっているでしょう?
そこで思ったのは.....
やはり、器はそのままの形がいいなぁと。
特に仕切りもなかったこの間までのお弁当箱は、自由に入れる事ができたから。

きっと、人もそうなんだろうなぁと。
そんなふうに思います。
大きな器の中で、キッチリと心の中を整理していくのはいいのだけど.....
いろんな事を「こうでなくては.....」「こうあるべき.....」なんて考えていくと息が詰まりそうです。
昔の私がそうだったかもしれません。
今は.....お気楽人間ですから~~!!
今の自分の方が好きかも?しれません。

それと、ニンジンなんですが.....
パパリンが姉からもらってきたニンジン。
少しまだ青いところがあるんですね。(少しだけ掘り起こすのには早いんでしょうか?)
でも、いつものニンジンと違って、緑とオレンジの色合いが良いですよねっ。

こういう小さな発見も.....ちょっとすきだったりしてっ

なんて.....お弁当を詰めながら考えたのでありまする~~!!








AUTHOR: みっちい DATE: 04/11/2008 09:24:59 きれいな、ごちそう弁当ですね、おいしそうです‥いつものことながら
詰めにくい‥そういわれればそうかも‥
体裁はいいけど、あまり入りませんよね
でも、食べる人にとっては、どうでしょう‥これも嬉しいかもしれません
この間から、このお弁当箱かわいいなあ‥って見てました
気分によって、おかずによって‥選べるようになっていいですね
人参の色、すてきです‥春の人参って感じ
一人で、考え事しながら、お弁当作っているのって、いい時間です

<< おはようございます~~!! | ホーム | 息子くん、お腹がいたいって >>


Comment

>やはり、器はそのままの形がいいなぁと。
特に仕切りもなかったこの間までのお弁当箱は、自由に入れる事ができたから。
きっと、人もそうなんだろうなぁと

そうそうそうなんですよね(*^。^*)
自分も相棒も仕切りの無い世界に生きているのに
息子にはついつい仕切られた安全地帯を望んじゃう自分がいます
反省 <m(__)m>

私も次男のは仕切りが自由になるタイプで、ほとんどご飯に出来て良いです♪
夫のは2段に分かれているタイプで(カバンに入らないからと…)おかず入れにちゃんと詰めなきゃ…というプレッシャーが生まれるので、自由な方がいいですう。

そうだね お弁当に例えたmomoちゃんの言葉 すごく良い 心に留めておきたい言葉
ありがとう そして確かに 区切りのあるお弁当って 入れにくいよね 私も経験上そう思う・・わたしもそういう器になりたい・・・。そこを目指しまあす 感謝です

女の子向けのお弁当箱かも。
momotanさんが使っちゃうのがいいかも^^

momoちゃんのひと言に深くうなずきました。
柔軟性のある人になりたい、、、今からでも間に合うかなぁ。(笑)

みっちいさん、そうでしょう。
このお弁当箱可愛いんですよ。
でも、この仕切りが.....ねっ。

ニンジンの色.....春のニンジンって.....ウンウンそうです。そうですっ
毎日いい時間ですっ

みんみんさん、たしかにじゃまでね
これはとくに、斜めになっていて.....入れにくいんです。
みんみんさんのお弁当はいつも美味しそうですよ~~!!

moonちゃん、煮詰まっちゃった?
ちょっと外にお散歩したりして、気分をかえられないかなぁぁ

今日はいい日になっているといいけど。

OTOME さん、そうですよね。
私も息子には安全地帯を望んでました。
それが親の暖かい心だと思えますが.....

息子さんにあった場所がきっともみつかりますって。

listenさん、自由に仕切りがかわるのはいいですね。
これは、本当にきっちりとしすぎて.....入れにくいっっっ
自由がすきなんだナァと、自分でも笑えちゃいます。
あはっ

木蓮ちゃん。あはっ。
急に気づいた事が言葉に出ちゃった.....
いつもきっちりとした中にも自由にしていたい。
小さな器だけど.....その中で自由に生きたい。
なんておもっちゃいましたっ

デュエットさん、なるほど。
でも、結構大きくてね。
ご飯はたくさん入るんですよ。

柔軟な人.....デュエットさんは、大きな器の人でとっても柔軟ですよ~~!!

momoさんらしい発想でパンダも思わずうなづきました♪(^-^)
パンダは仕切りあるほうが実は詰めやすい(笑)でもそれって決まった
枠がないと どうしていいか分からないっていうパンダ自身なんだな~って
気付きました!(笑)
パンダも柔軟性のある人目指して 仕切り取ります!←そこかよっ(><)☆


パンダさんは、仕切りがあるほうが.....と、おききして.....
やっぱり?
あはっ。
何しろ「4」の数字の方ですものね。
それはしっかりと自分の数字を生きていることだから素晴らしいと思いますよっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。