プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子くん、お腹がいたいって

昨日、家に帰る途中、そろそろ時期的に終わりかなぁと「しゃぶしゃぶ」にしました。

すると、息子ドンが、階段から降りてきて......
「お昼ご飯食べたら、お腹がいたい......」と。
慌てて、正露丸をパパリンが買いに行って......(なぜ、正露丸なんだ??あはっ)

「おかゆ?おうどん?」と聴くのだけど......
「普通で良い」というので、そのまま......
でも、さすがにあまり食べなかったなぁ。

朝、お弁当はおにぎりにして......
すると「今度は頭が痛い」

オイオイ、それ風邪だわよ。(そういえば、私の風邪だいぶよくなってるから、移した??)
「お仕事やすんだら?」と言うのだけど......
「休めるけど......むにゅむにゅ......」と。
結局出かけていきました。

一応「いつでも調子悪かったら帰っておいでね」と、いっておきましたが......
どうなるんでしょうね。

ちょうどお仕事して三ヶ月。
緊張感がとれてきたら、疲れたかな?

会社には、ちょっと変なオバタリアンがいるらしくてねっ
「ウナギはお弁当に入れないで。オバサンが贅沢っっていうんだ」と。
いいじゃないの~~!!そんなのっ。頑張ってる息子なんだからぁぁ
......と、直訴したい、過保護母でありまするぅぅぅぅ

「良いんだ。どうせもうすぐやめるんだから」というので、
「えっ??」と聴くと......(仕事をやめるのかとおもって)
「58だから、もうすぐ定年だろうしぃぃ。みんな手を焼いてるみたいだし」
(なんだ、オバサンのことか)

......と、こういう事を色々話してくれるようになったから、
まずまず......ほっ

*****************

そう言えば、その方の話をしてるとき
「58歳なら、私と似たようなものだねぇ」というと、
「いやぁ。いかにも、オバサンって感じ」

そうか、母はまだ息子にとって、オバサンでもないらしいわっ。
これも、ほっ





AUTHOR: mokuren DATE: 04/10/2008 12:52:55 息子さん 大丈夫かな・・お腹に来る風邪もあるみたいだから・・
正露丸。。夫も私の正露丸を飲むように言うよ~~飲まなかったけれどね
お大事にね・・

色んなオバタリアンがいるね あは 私もその1人じゃ

<< お弁当から学ぶこと?? | ホーム | 犬 わんわん分析 >>


Comment

色々な人がいるから、、、社会に出るってそういう事を乗り越える事でもあるんでしょうね…。(不安真っ最中)
今、仕事に繫がろうとしている私には息子さんの3ヶ月前の勇気が眩しいです。
自分から一歩を出すって大変なエネルギーが要るでしょうね。そして3ヶ月。
私も仕事が決まって、あっという間に3ヶ月後にワープしたい…と我が儘なことを願ってます。(一歩、一歩自分で歩いていくしかないんですよね…)

>「58歳なら、私と似たようなものだねぇ」というと、
「いやぁ。いかにも、オバサンって感じ」

良いな 良いな
息子なんて 私のこと 60歳くらいに見えるとか
悪口しか言いません(^_^;)

すぷーんさん。
お仕事良いところが見つかると良いですね。
在宅のワークあると一番いいのにねっ
数秘でも、「3」という数字は意味があるといわれてマス。
3日、3週間、3ヶ月。
初めから三ヶ月を目指さず、3日過ぎたら、今度は三週間。
次は......と、いきましょう。
知らないうちに三年たってしまうかもしれませんよっ。
それに、無理をしないで......
一休さんの遺言......「だいじょうぶ。なんとかなるっ」
私は苦しくなるといつも唱えてますっ
良かったら使ってみてね

OTOMEさん、きっとね。
その方はすごくしっかり者さんなんでしょう。
きっと、人をそういう風に見る事で、立ち位置が今の所決まっているカモ?ですね。
でも、いつか良い日が来るように......
息子に「気」をかけておきますっ。
みんな丸くなるといいなぁと......
最近まん丸になってきた私が願うのであります~~!!

オバタリアンです。 (^_-)-☆
というか、ただのオバアサンになってきましたぁ。

息子さんのお風邪?が早く治りますように!!

デュエットさんは、オバタリアンには絶対なりません~~!!
とっても可愛いもの。
大丈夫です~~!!

どこにでも いるんですね ひとの お弁当の中身まで)(><)

暇人かっ!って感じです。


風邪大丈夫でしょうか?


むかし おばあちゃんが おなかいたくなったら 正露丸で 怪我したら
オロナインって よく 言ってましたあ☆


昔からある よく効く薬ですね☆

moonちゃん、そうそう~~!!
我が家も昔から正露丸を飲ませていたんですよ。
最近は、白い糖衣錠になりましたけど。

おばちゃん.....困ったものだ。私も気をつけなくちゃっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。