プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


あぁぁ、自己嫌悪っ

今日は東海テレビの社会人フェローの会の講座にいってきました。

意欲ある方ばかりで.....
なんか後ずさりしていきそうな私.....

それよりも、色々な規約の誓約書を初回に持ってくるようにと書いてあったのに、
初わすれもの.....ふぅぅぅ。
メチャメチャ自己嫌悪です。

それでもお話は、名大の戸田山先生と水谷研治先生で、かなり濃いお話でした。
お二人のお話からは、とにかく講師として常に研究者で居ること.....
常に、学びの人であること。
自分の理解した事をわかりやすくお伝えしながら、自分は学び続けること。
これは、かなり私の目標とあっているので.....ウンウン。フムフム.....と。
うなづきっぱなしでした。

でも課題があるんですよね。
一週間のうちにちゃんとできるんだろうか.....

おまけに、今週は、産業カウンセラーの次のステップのキャリアコンサルタントの講義に行くし.....
これも宿題がでるんですよね。

ただ、今書いてみると.....
結局は一度自分のキャリア(なんてないけど)をたどってみる事が必要になってきます。
タイミング的には似ていますよね。
.....って、本当は誓約書を初忘れした事がメチャメチャ気になって落ち込んでます。

来週もって来るように.....と、言われたけど、明日郵送してメールをお入れするつもりなんですけどね。
なんか本当に自己嫌悪です。
こんなので、講師なんてできないですよ.....ねっ(絶対私、場違い)

また、土曜日に地元で回想法をすることになっていたのですが.....
担当者レベルでは、民族資料館の研修室をおかりすることは、できるということだったのだけど。
役所の上の人からストップが掛かったらしいのです。
それだけ、まだまだ回想法は認知されていないところもあるのですよねっ

ロビーはお借りできるし、椅子も出してきますよと担当の方はおっしゃってくださるから.....
それでやってみようかとおもったりはしています。
それにしても、中々大変ですよね。
お役所は.....
頭が固いようです。

資料をお貸しするから、公民館とかでやったら?という事のようです。
うーん。
民族資料館でやることに意味があったんだけど.....

と、ヘコヘコすることばかりですわっ
こんな日もありますよねっ
ふぅっ





AUTHOR: みっちい DATE: 04/09/2008 13:25:09 きっと、だれも、完璧な人に講師であって欲しいと思わない‥と思います
だいいち、忘れ物のない完璧な人なんて‥寄り付きがたいし‥
落ち込むことを知っている人、いいなあ‥親しみもてる
momoさん、素敵な講師だと思います‥momoさんの講座、みっちいも受けてみたいです

縦割り行政のお役所のこと‥だれのために仕事してんの?て聞きたくなりますよ‥
まず前例の話があってね‥いわゆる、事なかれ主義のかたまりみたい
住民のために、ひとはだぬぐってひと、少ないんだから‥
でも、既成事実を作っていくしかないです、パイオニア精神でやってください
道を開くのは、momoさんです!パパリンさんの応援は大きいですね

<< 相談に乗ってください~~!! | ホーム | どれが良いのか..... >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


