プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


神様の贈り物.....神様の試験?

昨日は、一日、東海テレビのボランティアをしてきました。
子育ての講演会があって.....
その中で、「お口の体操」なんて言うのを歌って踊ってきたんですよ。
社会人フェローの会という催しから.....

その後、埼玉のお友だちが姪御さんの結婚披露会とかで、実家まで出てきたので、
久しぶりに再会です。

実はね.....
このお友だち、10才くらいからのお友だちなんですね。
小学校は違っていたけど、塾が一緒で.....
高校一年生の時、同じクラスになってからまた親しさが増しました。
ずーーーっと、私は親友だとおもって大切に大切にしてきたんですね。

最近、我が家には色々あって.....
彼女は順調にお孫さんとか、楽しそうに話してくれてました。
それが、私はうらやましくて.....
そういう自分がとっても嫌で.....
彼女とは、なんだか距離ができるのかなぁとおもってました。

すると、その友だちから、「急なんだけど、ちょっと実家に出てくる事があって、あえる時間がある?」と.....

そのときおもったんですね。
これは神様の試験だ.....と。
「momo、どうするの?このまま友だちとの距離は?」と。

即答で「うん、会おう~~!!」とお返事しました。

昨日、ボランティアの帰りに、久しぶりにあった彼女は輝いていて.....
あぁ、やっぱり幸せそうでいいなぁ.....と。
でも、なんかね。
素直に自分の気持ちが伝えられたんですよ。
「うらやましくて、なんか、そんな自分がすごく嫌なんだ」と。

すると、彼女から意外な言葉が返ってきました。
「私も、momoの元気に頑張ってる姿がうらやましくて.....今回も随分迷ってギリギリまで考えて連絡したの」と。

私が、人にうらやましがられることなんてあるんだと驚いたり.....
素直に気持ちを伝えた事で、涙がとまらなくなって.....
心の中の事、色々話しました。
苦しかった心の中が、その涙と一緒に出て行くようでした。

彼女も話してくれたしね.....

また、新しい親友としての出発です。
もう、うらやましい自分を嫌だとおもう気持ちも伝えちゃったしね。
.....って、事で、お誕生日にくれた神様の贈り物は.....
こんな素敵なものでしたよっ。

ありがとう。mちゃん。
本当にありがとう.....
これからも、よろしくねっ





AUTHOR: メンドリの丸山 DATE: 03/24/2008 08:58:42 おそくなりましたが、産業カウンセラー合格、おめでとうございます。
momoちゃん、いろいろがんばってますね。
このお友達との再出発もmomoちゃんのお人柄のたまものですよ。
素直になるってすばらしいことですね。

<< はじめまして~~!! | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

丸山さん、ありがとうございます。
この友だちとはやはり、ずっといい友だちで居ることになれそうです。
良かった~~!!
カウンセラーのお祝いの言葉もありがとうございます。
うれしいっ

木蓮ちゃん.....
数秘学を学んでいる私が言うのも変だけど.....
占いはあくまでも人生の一つのツール。
これはきっと体に気をつけましょうという事だとおもいます。
夫様にもそれをお伝えしても良いかも?
木蓮ちゃんも博愛主義の数字をお持ちだから.....
これから、いろんなサイクルを通って進んでいられますって。

今日から私は.....サイクル1.....開始の年です。
頑張ります~~!!

OTOMEさん、いいんだとおもいますよ。
私もなんども逃げてます。
でもきちんと向き合う時が、神様の試験だったのだとおもいます。
なんとかクリアしたみたいですよ~~!!
メチャいじいじした気持ちがなくなったもの。

OTOMEさんは、もともとプラス思考の方だから、きっと色々な事が上手く回っていくとおもいます。

腹を割って 話せて また 深くなって 素敵ですね~~☆

神様の試験・・・・・・・。

りんりんもmoonも めっちゃ 試験されてるのかなあ(^^;)

moonちゃん、私ね.....最近試験項目、ドンドン飛んでくるの。
それで、クリアできたか?と思えると.....模範解答がきたり.....
いいきづきをいっぱいいただいてます。
いつも合格点すれすれで.....神様も私の場合は笑い転げてるとおもいますよっ。
でも、笑いを取るのも一つの技術?ですから。
あはっ

moonちゃんも、きっと大丈夫ですよっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


