プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


不思議なシンクロニシティ?

昨日の第二段は、命想会の二回目
(前回は.....こちらで)

行きは、一人でテクテク、アイポットを聞きながら歩いていきました。
すると、なんとなく違和感があって.....すっと音楽をとめました。
なんか「せっかく15分くらい歩くんだから、その時間を五感を大切にしなさいよ」という言葉が聞こえたような??あはっ

さて.....今回の講座は.....

☆目的.....生きているだけで幸せ

まずは先生の余興?から.....あはっ。
出会いのセミナーをやったんですよと言うお話から.....
新幹線や乗り物で、隣の人に「こんにちは」といったら相手は引きますよね。
なんだろう?この人.....って。
だから、古い技?では、ちらりと小銭を落としてみる.....落ちましたよ。
ありがとうございます.....と、話がちょっと進みます。
先生の話では、その後の乗り物の中で色々話をして貴重な人生の経験なども聞いていかれるからお得?とか。
(昔はハンカチを落とすとかありましたよね)

ただしぃぃぃ。
自分もそうですが、すっとハンカチを拾って上げられる.....そう動けるか?
その訓練もしましょう。
お年寄りが前に立たれたら、すっと立てるか.....迷っているうちに、あららぁと、ならないように.....
これには、ガッテン、ガッテン.....です。

さて、前回のファイアプレス、丹田呼吸、印堂呼吸の復習をして.....

※「生命エネルギー振動法」を教えていただきました。

足を少し開いて立ちます。
生命エネルギーを背骨を中心として充填する方法です。
体を上下に揺すって骨や筋肉をほぐし、ネガティブなエネルギーを背骨の間から振るい出します。
その時生命エネルギーが背骨の骨と骨の間に充填され、さらに全身に満ち溢れます。
背骨が熱くなり、指先、足先まで、エネルギーが通っているのを実感することができるといいですね。
このときは.....足の裏全体を床に着けた状態で、小刻みに振動させるのがコツらしいです。(かかとを上げたりしないで下さいね)

その後は
※直感・ひらめき・右脳を活性化するワーク
ベアになって、グーチョキパーを当てます。
ん??なんだこれ。
相手が思い浮かべた三つのジャンケンのうち、何かを当てるんです。
まぁ.....あたっていたとおもいます。
時々あたっていないのは、その人が考えている時、グーにしようかチョキにしようか.....
うん、グーにしようと考えている途中の時にひらめくとチョキだったりという事があるようです。

さて、もう少し相手をリーディングしましょう。
相手のお顔を見て、思いついたことを直感で書き連ねていきます。

私の書いていった人は.....
清い、静か、丸い、柔らかい、輝き、目、しろ、青い草、柔らかい、ひらめき、
桃、頭、賢い、緑、神社、木、森、寺、神事、やさしさ、おだやか
花、大木、太陽、青空、光、巫女、垢、鳥居、朝、光、青、木の枝

なんて.....ねっ。
考えていくと、そこで詰まってしまうので、とにかく、続けて書いていきます。
それが多分その人の持っている過去生にまでつながっていくようですよ。

そしてシェア.....
それがね。私の書いてった人は、最近「清らか、優しさ、おだやかさ」を目標にしていらして
「桃」が大好きで、家族に隠しても食べちゃうとか。
そして、神社お寺が大好きで、お友だちとしょっちゅう行ってるんですよと。

その後、
※中心線を創る
まず、目を閉じ視線を上方(頭のてっぺんのチャクラの当たり)にとり、体の外側から意識を中心に持って来ます。
一本の線の様にイメージしてみて下さい。細い細い線のイメージです。
時間をかけず一瞬の内に、中心を創ります。

その後、さっきのワークを別な人にさせていただきます。
さっきよりも出る出る.....
これも随分当てはまっていたようです。

ちなみに.....私のことを見てくださった人の共通した事は.....
光、おだやか、ピンク、太陽、クッキング、キルティング、青空、窓、木々.....でした。
ウンウン、今までならクッキングなんて.....えーーっとおもいますが、最近はちょっとばかりお料理もしてますからね。
それが楽しいっていうオーラが出ていたんでしょうか?

そして、次は
※感じるということ
先生がおっしゃるのには、皆それぞれ感じていらっしゃる。
その受け取り方が上手くなかったり、意識してなかったりするのですよと。

あなたにお金を上げるといったら、いくら想像します?と、聞くと、私のお隣の人は「500円」
その隣の人は「1万円」でした。
だからね。
一円あったとしても、お金と認識しないかも知れないじゃない?と。
なるほど.....なるほど.....

※感じる手を創ってみよう
感じる手.....ほうぅぅ。一度手のひらを上に、ちょっとボールを握るようにして見てくださいね。
すると、手の指先がジンジンしたり、手のひらに何かエネルギーが回っているような感じがしませんか?

※交流について
人との出会いはご縁ってものがありますよね。
出会いとかご縁には無駄なものはないと言われています。
意味があるんですね。どんな人との出会いにも.....
苦手な人には、何か自分に教えてくれることが含まれている気がします。
60億の人口には、60億の世界観があります。
それぞれ違う世界観があるのに、自分の世界観で見てしまったり、それに入れようとしたり。
すると、苦しくなってしまいますよね。
どうしてこのくらいしてくれないの?
どうしてわからないの?って。

こんな時は「相手の世界観を見てあげる。私とは全然違う考えを持っているんだなぁ」と理解する事が大切ですよね。
(まだまだ私は、その領域にいってなぁぁぃぃぃ)

いやだ、いやだと逃げれば逃げるほど、追ってこられたり.....
ありますねぇぇ。ウンウン。
何かを学ぶんですかねぇぇぇ。
自分の嫌な面だったりもしますよね。
そんな時は、自然の流れに身を任せてみたり、自然や石や動物と交流することも大切かも?ですね。

その後、中心線を創って瞑想.....20分。
ここで私はすごい発見というのか、シンクロしましたよっ。

なんか、眉間の辺り(サードアイですね)で、見ているのですが.....
(小さなスクリーンみたいに見えました)
画像の下に、少しよどんだ感じのグレー色。二層になっていて上は、少し透き通りつつあるもの。
直感で.....流れだ.....と。
その流れの意味が自分にはわかります。
半年前、濁流に巻き込まれた時、きっといつかは澱みが沈殿して、きっと水と泥に分かれるんじゃないかと思ってました。
その状況で.....
その後、なぜかクローバーがいっぱいという感覚が来て
今度は菜の花畑にいるような.....
すると、小さな円が見えました。
その円に焦点をあわせると.....マザーテレサでした。
その時期、マザーテレサの言葉を書いたり、本を買っていた時期でもあります。
ここから、私は学ぶ事が出来ませんでした。(その余裕がなかったんです)
そして、もう一度、ラベンダー色の小さな円が見えて.....
一生懸命見ようとするのに意味がわかりません。
見えているようなんだけど、見えていないような?

その時、急に、水音が聞こえて.....
ふっとおもったんですね。
「あぁ、さっき受けてきた、ボイスセラピーの講座で「見えない。見えない」と私はパニックになるけど、もっと五感を働かせて見えないときは、違う感性でモノを見る。それでいいんだと」
これはあっているのかわからないですが、自分での完結なので.....まっいいかっ。

それと、行きにヘッドホンをはずしたのも.....不思議だなぁと思っていたけど、もっと五感を生かしなさいという事だったかも??
と、まぁ、本当に自己完結ですが.....いいのかしらぁぁぁぁ

まっ、いいか。
楽しい事が一番だわっ


<< おはようございます~~!! | ホーム | ボイスセラピー講座.....愛されていない時をアートで考える >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


