プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の贈り物?......たったひとつのホタテ

昨日の夜......
母がにんじんとホタテを煮て来てくれて......(一人分位の量なんですけどね)
私が、あれこれと、お弁当のおかずを色々作っているうちに、一つ残っていたんですね。
息子が好きだから、全部食べていいよって言っておいたのだけど、ちゃんとひとつは残してくれる......
一つって思うかもしれないけど、自分が大好きな物を一つだけでも残してくれるのが嬉しいんです。
(親バカちゃんリン)
それをきちんとラップに包んでいたら......
パパリンが......なんで食べないの?って。
お弁当はねっ。一つのホタテでもちょっとおかずになるのよっ。だからとっておくの。
息子どの、好きだから......入れて上げるの。

パパリン......ふーん、そんなものなんだぁと。

朝、バタバタと作っているうちに、入れ忘れた事に気が付いて......
「あっ、今からもう一度入れてみようか」と息子ドンに言うと......いいよ。食べなよって。

あはっ、
たった一つの小さなホタテは私のお弁当箱に入ったのだけど......
最後まで大切に残して......今、ぱくりといきました。
母の味と......息子の思いと......えへっ。単純な私は、そんな事でも、ホンワカと嬉しいのでありまするぅぅぅ

へんかなぁ。
余りにもちっぽけな幸せですねっ。あはっ





AUTHOR: tonちゃん DATE: 03/14/2008 13:11:12 飲み込むのもったいなかったりして^^
momoちゃん^^良いお母さんだね^^

<< はい.....と、一言 | ホーム | うわ~~!!ごめんっ >>


Comment

とんちゃん。
これは嬉しかった.....
たった一つでも残してくれたのが.....ねっ。
いやぁ。親ばかだと思うけどねっ

木蓮ちゃん、あはっ。
たった一つで.....けち臭いんだけどねっ。
母は時々、風変わりな煮物をしてくるよ.....
いつまでも創作意欲があるお方??
あははっ

OTOME さん、ありがとう。
私にとっては、おおきな幸せ~~!!でした。

momoさん、良かったね、たった一つの‥おいしかったでしょう?
ちっとも変じゃないよ!
というよりね、小さなことかもしれないけど、きちんとmomoさんがくみ取って、
嬉しい気持ちを伝えてくださることが、素敵なの
更なる感動を呼ぶって分けですよ、だからみんなmomoさんが好きなんですよ

みっちいさん、ありがとう。
いやぁ。そんな風に思っていただけるなんて.....感動しちゃいます。
本当に嬉しくてね。
なんか小さな事でもかきたくなっちゃったの。
みっちいさんのお弁当をいつも楽しみにさせていただいてます。
ブログでの料理師匠だわっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。