プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女ちゃまが......

今日は会社の近くまでランチにきました。
ルーセントタワーで、天津飯セットを食べてきました。
でも、こんでいて、待っている間に......
「これねぇ......」と、見せてくれた可愛いベア。
早速椅子に座らせて写してみました。

カチンカチンに綿を詰めています。
習いに行っているようですよ。

食事の時、渡してくれた野球のチケット。
二回分あります。
一回は、パパリンと行っておいで......
もう一回は、私たちとって(次女夫婦と一緒に行くなんてうれしっ)

色々話していたら、段々ベアをミニワークで作ってみたくなりました。
「ねぇ、簡単な生地で裁断して......ミシンもかけて来てくれたら、その日に出来上がる?」なんてっ
あはっ。
「やってこいといわんばかりの強気の母」ですねっ。

えーーっといいながら何とかしてくれそうですよっ。
あはっ



その後、話していたら......
そうだ、今度の結婚式の二次会に、お祝いとして持っていきたい~~!!と。
なんとまぁ、人の事だと思って、ワガママ母

もう~~!!と、いいながら、ランチの後、講座で、探してきてくれたベアちゃん。
可愛いでしょう?






もういっこ......と、おくってきてくれたもの。
これも可愛いですね~~!!

でも、こういうイメージの新婦なので、やはり、買わない感じの物が良いでしょう?と、前のふわふわベアちゃんにしました。
......って、次女が作るんですけどぉぉぉぉ

このベアも、みんな手縫いでね。
返し縫をするんだそうです。
それもひと針、ひと針......頭だけで二時間くらいかかるんですって。

おハナのステッチなんて、すごく硬くて、とおしては、ペンチで引き抜くんですって。
うわぁ。めんどくさ~~いっ
やはり、これは、若者の仕事だわ。

手を出すのはやめておこっ。
あはっ






AUTHOR: すぷーん DATE: 03/12/2008 23:25:45 お嬢さんお上手♪可愛いし、愛情がいっぱい詰まっている感じがしてmomoさんが贈りたくなるお気持ち解ります。
私は手先が不器用だから、手作りで作れちゃうなんて尊敬してしまいます。魔法のような手をお持ちなのかも…ヽ(‘ ▽‘ )ノ

<< 久しぶりに.....ハナタマちゃん | ホーム | 今日のオーラソーマ診断と鏡リュウジ占い >>


Comment

すぷーんさん、娘は、小さい頃からすごく不器用でしたよ。
どうなるのかと思ってましたが......
私は手芸大好き人間なので、一応いつもお人形とか作ってたんですけどね。
やっと目覚めたみたいですね。
でも、「ジロジロみないでっ」といってました。
アラは、一杯あるらしいですっ。
あはっ

丸山さん、ベアはひそかに集めていらっしゃる人もいますよね。
楽しみながら、ご希望に合わせたベアが作れたらいいなぁと思ってます。
婿殿に感謝です......

だってね。
婿殿はどういうの?というと、「上手に出来てるね~~!!可愛いっ」というのだそうです。
あきれ果てます......パパリンに......似過ぎっ

デュエットさん、可愛いでしょう?
本当にもこもこですもんっ。
人のなんとかで相撲を取らせていただきますっ
あはっ

momoちゃんも器用だって思っていたけれど 次女さんも器用だねえ~~優しい顔のクマちゃんだ事・・・・作り手の心が移るんだね・・・次女さんと食事いいね 私は最近ないよ・・前のように平日休みじゃないから 日曜日だけで。そういうときって夫がいるし娘はお出かけが多くて。次女さんといるときのmomoちゃんの笑顔が浮かんでくる。

木蓮ちゃん、そうかぁ。
たまにはお嬢さんともお出かけしたいよね。
次女とは私も去年の暮れからあってなかったナァ。、
今回はまた違うことしてるっ
全く~~!!ムコどの、甘やかせ過ぎると.....こんなんになっちゃいますよぉぉぉと、心配になるのですっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。