プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


次女ちゃまが......

今日は会社の近くまでランチにきました。
ルーセントタワーで、天津飯セットを食べてきました。
でも、こんでいて、待っている間に......
「これねぇ......」と、見せてくれた可愛いベア。
早速椅子に座らせて写してみました。

カチンカチンに綿を詰めています。
習いに行っているようですよ。

食事の時、渡してくれた野球のチケット。
二回分あります。
一回は、パパリンと行っておいで......
もう一回は、私たちとって(次女夫婦と一緒に行くなんてうれしっ)

色々話していたら、段々ベアをミニワークで作ってみたくなりました。
「ねぇ、簡単な生地で裁断して......ミシンもかけて来てくれたら、その日に出来上がる?」なんてっ
あはっ。
「やってこいといわんばかりの強気の母」ですねっ。

えーーっといいながら何とかしてくれそうですよっ。
あはっ



その後、話していたら......
そうだ、今度の結婚式の二次会に、お祝いとして持っていきたい~~!!と。
なんとまぁ、人の事だと思って、ワガママ母

もう~~!!と、いいながら、ランチの後、講座で、探してきてくれたベアちゃん。
可愛いでしょう?






もういっこ......と、おくってきてくれたもの。
これも可愛いですね~~!!

でも、こういうイメージの新婦なので、やはり、買わない感じの物が良いでしょう?と、前のふわふわベアちゃんにしました。
......って、次女が作るんですけどぉぉぉぉ

このベアも、みんな手縫いでね。
返し縫をするんだそうです。
それもひと針、ひと針......頭だけで二時間くらいかかるんですって。

おハナのステッチなんて、すごく硬くて、とおしては、ペンチで引き抜くんですって。
うわぁ。めんどくさ~~いっ
やはり、これは、若者の仕事だわ。

手を出すのはやめておこっ。
あはっ






AUTHOR: すぷーん DATE: 03/12/2008 23:25:45 お嬢さんお上手♪可愛いし、愛情がいっぱい詰まっている感じがしてmomoさんが贈りたくなるお気持ち解ります。
私は手先が不器用だから、手作りで作れちゃうなんて尊敬してしまいます。魔法のような手をお持ちなのかも…ヽ(‘ ▽‘ )ノ

<< 久しぶりに.....ハナタマちゃん | ホーム | 今日のオーラソーマ診断と鏡リュウジ占い >>


Comment

すぷーんさん、娘は、小さい頃からすごく不器用でしたよ。
どうなるのかと思ってましたが......
私は手芸大好き人間なので、一応いつもお人形とか作ってたんですけどね。
やっと目覚めたみたいですね。
でも、「ジロジロみないでっ」といってました。
アラは、一杯あるらしいですっ。
あはっ

丸山さん、ベアはひそかに集めていらっしゃる人もいますよね。
楽しみながら、ご希望に合わせたベアが作れたらいいなぁと思ってます。
婿殿に感謝です......

だってね。
婿殿はどういうの?というと、「上手に出来てるね~~!!可愛いっ」というのだそうです。
あきれ果てます......パパリンに......似過ぎっ

デュエットさん、可愛いでしょう?
本当にもこもこですもんっ。
人のなんとかで相撲を取らせていただきますっ
あはっ

momoちゃんも器用だって思っていたけれど 次女さんも器用だねえ~~優しい顔のクマちゃんだ事・・・・作り手の心が移るんだね・・・次女さんと食事いいね 私は最近ないよ・・前のように平日休みじゃないから 日曜日だけで。そういうときって夫がいるし娘はお出かけが多くて。次女さんといるときのmomoちゃんの笑顔が浮かんでくる。

木蓮ちゃん、そうかぁ。
たまにはお嬢さんともお出かけしたいよね。
次女とは私も去年の暮れからあってなかったナァ。、
今回はまた違うことしてるっ
全く~~!!ムコどの、甘やかせ過ぎると.....こんなんになっちゃいますよぉぉぉと、心配になるのですっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


