プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


神様の贈り物?.....セールスレディになれるかも?

昨日の夜は、Tテレビ主催、M大学での社会人講師入門講座にお邪魔してきました。
10月に回想法の先生が一こま担当するって事で、受講した講座と同じものです。
今回は前より人数も雰囲気も違ってましたねっ。
(前は、一番最初の講座という事で、講師の経験者がほとんどだったのでかなり場違いだったんですけどね)
なぜか、先輩としてって話してと頼まれたんですが.....(なんで私が??)
講座の前の余興?みたいなものですから.....
でも、一応真面目に話したつもりが.....五分がドンドン過ぎていき.....
司会の方から、巻きを入れられましたっ。あはっっっ

全くまずい話し方をしたものだと.....反省するのだけど.....
神様は、なんとか許して下さったようですね。
そのまま講義も受講させていただきました。
その先生の講義は、「自分のキャリアを見直す」というものでした。
前回の講座の時、一番心に残って、振り返る.....回想する.....という意義を再確認できた時でもあります。
(その話は、最初の五分の時お話したんですけどね。書くという事の大切さも)

前回の講義でもキャリアの振り返りみたいなものも合ったのですが.....
なぜか私は白紙.....(あぁぁ、かけなかったんですねぇぇ。自分のキャリア、ただの主婦、事務員だと思っていたから)

講座が終わって.....すっと、ある女性が.....
「回想法勉強してるんですが、最近施設でも人数が多くなって.....」というご相談をいただきました。
何人位かお聞きすると.....18人位とか.....あららっ、そりゃちょっとお話は難しいね
なんて、まぁ、知ったかぶりしてきましたわっ。あはっ

すると、いろんな人が回想に興味を持ってくださって、質問が色々.....
まっ、最初の話は、ドヘタでしたけど、雰囲気は親しみがもてたって事??
このまん丸顔と体型に感謝です.....あはっ

それで、「五回目は先生の講義ですから、もう少し詳しく色々聴かれたら良いと思いますよ」とさりげなく通信講座のPRもしておきました。
(しっかり 回想学会の回し者?ですっっ)

ひとりの方は、パパリンの実家の市の施設でボランティアをしていらっしゃるとか。
そうかぁ、一度お手伝いにでもいこっ.....と、帰ってきてから思いました。
(まっ、私も五回目の先生の講義には行くし.....)

いい気分で帰ってきたら.....家に着く三分ほど前に、若いお友達からメール。
なんだかしょげている雰囲気です。
慌てて、「お話しましょうか?」とメールをしました。
(最近は、おせっかいにならないように相手の気持ちを尊重してるんですが)
お話をして、少し元気が出たようで.....ほっ。

反省するまもなく.....神様が贈り物をたくさん下さったので.....
感謝の夜でした.....



****************

毎日写真写してると.....入れるものは違うのに同じようになってきますね。
マンネリ化.....だっ(シュン.....)

シャケのホイル焼き
ブロッコリー
鳥の肝煮
ゴボウ
ニンジン、ホウレン草、ハム入りの玉子焼き
ジャガイモのマヨネーズ和え(桜海老炒り)
ホウレン草

息子のお腹は回復したようですが.....
最近は、あまり話をしなくなりました。
きっと会社に慣れてきたんですね。
このお方、数秘的には「3」の数字をお持ちで.....子供心で生きてるらしい?
それを私は、あまり活用してあげた子育てをしなかった気がします。
だから、自由な子供心より、ワガママな子供が私の前で出てしまうみたいですね。
でも、まっ、それも良いでしょう。
数字の意味、言葉の意味を理解していくと.....ドンドン気持ちが許せてきます。
不思議ですね.....

あっ、パンダさん、詳しい事は、またお送りしますが.....
数秘とことだま、返信しておきましたよ~~!!
みなさまもよかったら、どうぞっ。

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....






AUTHOR: NAOパンダ DATE: 03/12/2008 08:37:34 momoさ~~ん!見てきましたよう♪(笑)
興味深い内容で のめりこんでしまいましたっ(>▼<)☆
お忙しいのにありがとうございましたっ!
今日もお仕事、頑張ってきてくださいね~(^▼^)/~~

<< 今日のオーラソーマ診断と鏡リュウジ占い | ホーム | 今日は...... >>


Comment

木蓮ちゃん、まぁ、ちゃらんぽらんでしたわっ。
でも、過ぎて......ほっとしました。
ダメな事は、また次に進むステップということでねっ
あはっ
息子......困ったものよねっ。
仕事に慣れてきたんでしょう。
態度が......でかくなってきたっっっ
むっっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


