プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


急に心にとまった言葉......冬を迎える動植物たち

ここにもリンクしてある「自分を好きになる言葉」を見ていたら......

急に泣きたくなるような言葉に出会いました。
春が近いからでしょうか。

「冬を迎える動植物たち」

まもなく冬眠に入る動物たちは
いま、きっと、毎日、腹いっぱい
そうして、栄養を蓄えて冬を過ごし
来年の春には、また活動をはじめる

多くの植物も、この時期には葉を落とす
一年中緑濃い植物も、成長を止める
そうして、来年の春には
いっせいに花を開き、背を伸ばす

私たちの人生にも
ある時期冬が訪れる
一年中、花が咲いている植物が少ないように
いつも春のような気持ちで過ごせる人は少ない

今落ち込んだりふさいでいても
それは次の春への準備期間
それがどんなに長くても
いつか、あなたにはあなたの春がやってくる

*****************

いつか......きっと、
いつか......きっと
あなたには、あなたの春がやってきますって。
ねっ。





AUTHOR: みっちい DATE: 03/10/2008 22:13:26 冬のあいだ、寒さに対応するために、体や心にため込んだもろもろ
そろそろ、少しずつ振りほどいて、身軽になりましょう
さあ、肩の力を抜いて、背筋を伸ばして、ちょっとおなかを引っ込めて、春を歩いて行こう
冬のおわりっていいです

<< 今日は...... | ホーム | 今月のグループホームのボイスセラピーは...... >>


Comment

みっちいさんは、健康的な発想ですねっ。
私は冬の辛さを......なんとか自分の春がこないかと思っているイメージでした。
一つの詩が色々な思いで見られるって......いいですねっ

デュエットさん、わたしもっ。
体の痒いのがなんとかなってほしいです。

moonちゃん、ウンウン、
どんなに苦しくても......素敵な春がやってくるといいね。
あの人にも......この人にも......ねっ

そうだね うん 冬は キレイな花を咲かせる春が来るための準備期間だよね
今年の私は そうだな・・・きっと。
momoちゃんは今年キレイな大きな花を咲かせるよ ね!

木蓮ちゃん.....
>momoちゃんは今年キレイな大きな花を咲かせるよ ね!
この言葉になけました.....

この間の絵も、そう.....辛いこと思い出しちゃったんだ.....
良くここまできたなぁと.....今でも思ってます。
自分もみとめてあげなくちゃねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


