プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


初めてのミニ勉強会を.....

金曜日は、初めてミニ勉強会を始めました。
.....といっても、私のやることだから、それほどスキルがあるわけでもなし.....
「怒りのコントロール」というワークのつもりでしたが.....
うーん、初めから、こんなのはちょっと.....と、おもい、この間からのアートセラピーを考えてみました。

その前に.....
その後、自己紹介(といっても、新しいのは私の会社のお友達だけでしたけど)
テーマは「私の好きなもの。今はまっているもの」にしました。
やはり、話しやすいのは楽しい事ですから。
突然、新人の私の会社のお友達に振ってしまったけど.....あはっ。
彼女はチョコレート。
その隣の方は、チップスにチョコの掛かったもの(いやぁ、名前忘れちゃった).....偶然その日持っていたから、食べさせていただきましたよっ。
焼き鳥のお店という人もいらしたし、お母さんの餃子とかおっしゃってる人も.....
そうそう、私の大好きな○○パンの、みたらしダンゴって話も.....

その後、リラックスしていただくために.....
丹田呼吸を.....
意外といつも自分が一緒にやっているのと.....
人の空気をしっかりと読まないと、うまく「はいて.....」「すって.....」の声をおかけするのは、難しいですね。
でも、みんなが「気持ちがすっきりしました」といってくださったのでほっ。
そんな和やかな雰囲気の中で.....さて、どうしましょう?って。

クレヨンを出したら、みなさん、楽しそうに書いてました。
まずは、色画用紙に、白の枠を塗りつぶす。
あはっ、個性が出てますね~~!!

その次は、○をたくさん書いてきたから、それに色をぬって.....
と、このとき、不思議な事がおこりました。
特にスピリチュアルな人たちではないのに.....なぜか.....
11というマスターナンバーを持った二人が.....全く同じ雰囲気の絵を描いてます。
これは、皆で見せていただいて、「きゃ~~!!すごい似てる」と思ったのですよ。

また、二枚目の絵も今度はその彼女が、現在、未来の同じ数字を持った人と同じ色を塗りかけた.....
これも驚きでした。
その間、皆が楽しそうに色を塗っているのを.....今回は見ていました。
それが私の中の一番の嬉しさでしたねぇ。
ゆったりと楽しい時間が過ぎていきました。

その後、ひとりの人に、「エンジェルワーク」というのをしていただき.....
「みなさんの周りはエンジェルがいっぱいなんですよ。その証拠に、一度姿を見せてくださいというと、きっと意外なところでエンジェルに関する事を目にしますから」と。
(これは、実は、私は昨日、これでもか、これでもかという位、見ましたわっ。あはっ)

そして、一人一人、エンジェルカードのリーディングをしていただき.....
私が会社のお友達に、行きに話していた事と全く同じ事を彼女も言ってくれてました。
これは、お互いに、自分の考えを言っているわけではないと証明されたわけですよね。
同じメッセージをリーディングして伝えたわけだから。
(これには、会社のお友達もびっくりしてましたけどね)

人の力は、それほどたいしたものじゃない.....
ただ、メッセージを伝える媒体になってるだけだから.....
私が癒してあげようと思うヒーラーにはなって欲しくないなぁというヒーラーの彼女の言葉でした。

それにしても、そういう会ではないのに、意外とみんなすんなりと受け入れていて.....
「楽しかったから、またやってくださいね~~!!今度はいつにします?」とか、
「momoさんのいく講座に私も誘ってね」なんていってくださったので.....
まずまず、皆との勉強会は良かったという事ですねっ。

来月はどうしようかなぁ。
なんて、楽しい悩みを抱えてますっ。(また忙しくなりそっ)








AUTHOR: mokuren DATE: 03/10/2008 14:24:07 momoちゃんと一緒にいられる人って羨ましいよ~~
きっと心も豊かになれるよね
今の私は現実的なことばかりに振り回されているって感じなのよ^^
早く脱出したい

<< 土曜日は.....女優でございっ | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


